※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
家族・旦那

離婚本気でしたいと思い、離婚届の証人にもサインしてもらい自分の分も…


長々とすいません。でも聞いてほしいし、力を借りたいです

離婚本気でしたいと思い、離婚届の証人にも
サインしてもらい自分の分も書いて
あとは旦那だけなのですが、
旦那は絶対に書きたくない、離婚したくないと
言い張ります。
原因は、日々の同じ過ちの積み重ねです。
世間からしたら浮気ではないのかもしれませんが
私にとって旦那が治らない行動は浮気だと思ってます。
もう、このまま一緒にいても何も変わらないと思い
離婚に踏み切ったのですが、今旦那は出張中で
電話が何件もきてて出てしまう自分。
やっぱり嫌いにはなれず、好きの状態での
離婚を選択したので声を聞いたり
話を聞くと、迷ってしまう自分がいます。
どうするべきなのかわかりません。子供のためにも
父親がいた方がいいのはわかっています。
でも、私の包容力がないせいなのか、本当に
旦那の行動でストレスが酷く子供に当たってしまう
部分があったり、もう一生治らないなと思ってしまいます。
(本当は数年前よりだいぶ変わってくれてはいます)
みなさんなら、どうした方がいいと思いますか?
少しでもいいのでアドバイス欲しいです。

コメント

しゃんしゃん🐼

旦那さんの行動具体的に知りたいです!

その行動内容によります😭

  • mmmm

    mmmm

    主に、自分が弱った時や気が緩んだ時にすぐ女に連絡します。
    LINEなどで、会おうやかまちょなど自分から言います。ですが
    会うまでは発展しません(いつかはすると思ってます)
    数年前は内緒で会ったりしています。ですが体の関係は1度もありません。(きちんと確認済み)
    こんな感じです、、、、

    • 7月27日
  • mmmm

    mmmm

    電話も女の人と頻繁にし、
    2、3時間余裕で話します。
    それも、私に聞かれないように
    どこか仕事終わりにコンビニに止まって電話してたりです。

    • 7月27日
  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼

    うわ〜キツイですね、、、
    それは治らない気がしますね😨
    旦那の親に報告して
    お金も全額預かる

    それでも離婚したくないなら
    考えるけど
    気持ちだけでは
    どうにも出来ないですよね😭💦

    • 7月27日
       チョッピー

うーん。。女性が絡むと…治すのは難しそうですが…ここで色々と自分の言い分と条件を決めてしまってはどうでしょう。
次、女性に連絡を取っていたら、親権、慰謝料いくら、財産所有権(家とか車とか)誰みたいに。
そして次はないと!
その上、ガラケーの通話onlyでラインもインターネット回線契約無しで、させないなら、最後のチャンスをあげるとか。
ある意味、病気かもしれないので規制は必要かもしれません。