※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

上の子に吸われるとイライラし、下の子が泣き起きます。どうすればいいですか。

卒乳した後、下の子が生まれたらまた飲むようになり、眠いときは必ず飲まないと寝なくなったのですが、
上の子に吸われると、とてもイライラして感情がおさえられなくなります。
吸われる感覚がとても不快で気持ち悪いです。

飲ませないと泣き叫んで、寝かしつけた下の子が起きてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。、

コメント

桃

甘えたいんだろうけど、不快な気持ちもわかります、、、💧

困りますよね💧
私は上の子の「ママにもおっぱい飲ませて!」って言ってこちょのちょします💡wで、気をそらせて「よし!寝よう‼️どっちが早く寝れるかよーいどん‼️グゴォ〜💤」とか、言って寝たふりしますw←上の子ものってきて「グゴォ〜」とかやってますw

• たま

たま

回答ありがとうございます。
    そういうかわし方もあるんですね!私もうまくかわせるようにやってみようかなと思いました!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

下のお子さん何ヶ月ですか?
私なら、、下の子も完ミにしておっぱいに絆創膏貼ったり怖い顔描いちゃいますね😭
私も上の子が吸うことを想像したらやっぱり不快ですもん😔
下のお子さんだけ授乳してたら上のお子さんも寂しくなっちゃいますもんね😢

• たま

たま

回答ありがとうございます。
    下の子は9ヶ月です。
    なるほど、そういう方法も一つの策として検討した方がいいかもしれませんね😣
    ありがとうございます!

• 7月26日