※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科で不妊治療中の方に質問です。セントルカから切り替えようか迷っています。有村先生について詳しい方、ご意見をお聞きしたいです。周りに相談できる人がいなくて不安です。

大分市の大川産婦人科で不妊治療されてる方に質問したいです。

今セントルカに行ってますが
セントルカに不安が出てきたので、
大川産婦人科の不妊治療に行ってみようかな?と思っています!

有村先生がいいと聞きますが、、
どうなんでしょうか?

怖いと聞くのですが、、有村先生に見てもらってる方
どうですか?

周りに不妊治療してる人が居なくて
分からない事だらけです。
教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

有村先生優しいですよ☺️
生理きたら、きちゃったんだね〜次また一緒に頑張ろうねって声かけてくれました😢
ただ、タイミングの指示があった日とまた別に違う日もタイミング取ったらこっちはしっかり予測して言ってるから違う日にしないでって言われました😂

はじめてのママリ🔰

私は有村先生怖いと思ったことないです!
むしろ優しい先生だと思っています!
私も不妊治療していて、大川から医大に途中移りましたが、妊娠後はまた有村先生がいいなと思って戻りました😊🤲

なみちママ

長男を授かる前〜出産後まで有村先生にお世話になってました☺️

怖いというか、真摯に向き合ってくれてるなぁというイメージです。
ダメなことはダメとはっきり言ってくれます。
褒める時はめちゃくちゃ褒めてくれます笑

出産時も緊急帝王切開になり
不安でいっぱいでしたが、たくさん声掛けしてくれて
安心して手術受けられました。
産後の回診もこまめでした。

今は市街に引っ越してしまったので大川さんでの出産は出来ませんが、
市内に住んでいたらまた有村先生に診てもらいたいです😆

ママリ

患者さんが多いので忙しそうで、聞きたいことあっても少し聞きにくいですが、質問には的確に答えてくれます😌
治療~出産まで有村先生に診てもらってたので、出産後に子供を抱っこしてもらって長い時間頑張ったね、と言ってもらえたときは嬉しくて泣きそうになりました😂✨

はじめてのママリ🔰

有村先生すごく優しいですよ〜💕
不妊治療はもちろんですが妊娠・出産は女の人だけじゃなくて男の人の協力も必要なんだよって事を旦那に話してくれます!!

ひーくんかか(*ơᴗơ)

有村先生は怖いと言うより、命に真剣に向き合ってくれてるから厳しいし、優しいですよね✨
私は1人目治療、2人目治療で結構長い間お世話になりましたが、厳しくて泣いた事もあるし、優しくて泣いたし、旦那にも治療の事を一生懸命話してくれてほんとにいい先生でした(´˘`*)
有村先生じゃなかったら、子どもを諦めたやろーなーとほんとに思います💦

私が太っているので、ハイリスク出産になるので、大川では産めませんでしたが、出産まで有村先生に見てもらいたかったです!!

初めてのママリ🔰

有村先生は優しいですよ☺️
基礎体温の記入をするのを忘れた
時があってその時は怒られましたが😱基本優しくて良い先生ですよ😆

先生より看護士さんの方が
はぁ?😡ってなる人が居ますね💦
夜勤明けで卵管造影に行ったんですが…説明が理解できなくて3回ぐらい聞き直したら小馬鹿にした感じで言われてその場で看護士を変えてもらおうか考えましたね笑

卵管造影中の看護士さん2人は良かったんですが着替える時に説明をする
背が高い看護士さんはかなりムカつきましたね笑

合う合わないあると思いますし、コメント見ると優しいと書いてらっしゃる方が多いですが、わたしには有村先生合わなかったです😞
すごく忙しいときに行ったわたしも悪かったですが、聞きたいこと質問したら答えてはくれましたがもういいかな?といかにももう帰って!みたいな言い方されたのがショックでした。
ただいい時はめちゃくちゃいいと言うか優しいし、親身になってくれます!!

はじめてのママリ🔰

セントルカも有名ですが、仕事をしながらだと少し厳しいと思い、私は大川産婦人科に2年近く通って、有村先生に見てもらいました。
初めは怖いかなと思いましたが、とても良い先生です♪
不妊治療の患者さんが多いので先生も大変だと思います💦
分からない事は、看護師さんなどに聞いていました😊