※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

旦那の甥っ子がアヤト君で、9月に生まれる娘にアヤノという名前にしたいと言われて喧嘩。理由がわからずムカつく。

旦那の甥っ子にアヤト君かいます。
なのに9月に産まれる予定の娘にアヤノって名前にしたいって言われました。
字画もいいし、(彩の漢字を入れたいらしい)お義母さんも覚えやすいし、性別も違うし何が嫌か分からないって喧嘩しました。

ムカつく😤

コメント

ぴの。

えー?
有り得ない😤

• なつみ

なつみ

ありえないですよねー!😭
    絶対に嫌ですよね😤
    ありがとうございます☺️

• 7月26日
るん

確かに一文字違いだけだと私も避けちゃいそうです😅
あとは私の中では甥っ子や、従兄弟とは同じ漢字はいれたくないです。

• なつみ

なつみ

わたしも同じで入れたくないです!😭かわいい名前が沢山ある中、なぜ似たような名前にするのか意味わかりません。。
    コメント、ありがとうございます☺️

• 7月26日
mama

普通にイヤですね💦
名前は一生なんでそんな旦那の甥っ子に似た名前にはしたくない😂

• なつみ

なつみ

友達の子どもと似た名前ですら嫌なのに、甥っ子の名前と1文字違いなんて絶対に嫌ですよね!😤
    コメントありがとうございます☺️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの理由の中に「お義母さんが覚えやすい」とあるのが、え、そこ理由にいる!?と思ってしまいました🤣

• なつみ

なつみ

そぉなんです!マザコン夫なんですよ😤そこにもムカつきすぎて、夜寝れないかもです😂

• 7月26日
ごごてぃー

絶対、嫌ですね
ありえないです

性別が違かろうが、親戚で同じ名前っていうのが嫌なんだよ!ってかんじですね。
義母が覚えやすいために名前つけるのもちょっとというかだいぶ嫌ですね。

• なつみ

なつみ

ありえないですよね!しかも甥っ子はうちから5分の所に住んでてよく会うし😤

• 7月26日
e

嫌だし相手も嫌だと思います🥶

• なつみ

なつみ

わたしだったら嫌だし、なんで⁉️って思います😤
    それが普通ですよね。

• 7月26日
すみっコでくらしたい

義母の件は
それならうちの親が覚えにくいから却下
じゃだめですかね(笑)
私もそこまで似てたら付けないかなぁ…!

• なつみ

なつみ

マザコン夫なのですぐにお義母さんの事言ってくるんですよ😤ムカつく😮‍💨コメントありがとうございます☺️

• 7月26日
ままり

わたしも 名付けで 旦那と意見われてます。w わたしのいとこに しょうた がいるのに 漢字は違うけど しょう と付けたいと。それなら祖母や母に確認とるよ?と言いましたが 意味がわからんと言われました。同じような名前つける方が意味わからない。わたしも腹立ってます🤣←

• なつみ

なつみ

同じような方がいて🥺笑
    意味わからない、意味がわかりませんよね笑
    最初の贈り物なのでお互い素敵な名前に出会えるといいですね💕コメントありがとうございます☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私の親戚で同じような名前いとこ同士でつけてますが、覚えやすいけど話する時にややこしくて…言い間違えたりするのでやめた方がいいと思います。仮にもあやちゃん、あやくんと呼ぶってなったら…逆に義母混乱するんじゃないですか?🤣

• なつみ

なつみ

双子ちゃんなら付けたい気持ちも分かるけど、ほんとに混乱しますよね😮‍💨コメントありがとうございます☺️

• 7月27日