※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんについて、母乳の量や授乳間隔に不安があります。混合から母乳に切り替えたが、娘が苦しそうにすることがあります。母乳育児に関するアドバイスをお願いします。

母乳の事でお聞きしたいです😫‼️

生後11日なんですが、入院中は混合でやっていました。
母乳は両方で20しか出てなくて、家に帰ってきてからたんぽぽ茶を飲み始めた所、娘ちゃんがゴックンゴックン喉を鳴らしてたり、おっぱい飲んでむせたりしてるんです!
でも、授乳間隔が1時間とかたまに2時間空いたりとかなんですが、足りてないって事ですよね⁇😭

上二人はミルクだったので、母乳に関して無知です😰
今回は母乳で育てたい💗って思ってるので、
皆さんの知識お貸しください!!!

コメント

ゆう

生後11日ですよね?その頃私1日に20回あげることもザラでしたよ!足りないっていうより、飲み溜めもまだ出来ないし、消化がいいし、満腹中枢も未発達なのでそんなものです(*^^*)完母で、娘ちゃんがおっぱい欲しがってくれるなら欲しがるだけあげてください。ママも娘ちゃんもこれからおっぱいが上手になりますよー♬授乳間隔の目安みたいなのがネットでありますけど、寝る時間も授乳間隔も赤ちゃんによって違いますから(・∀・)あまり気にしないようにしましょう♬

• ペンギン

ペンギン

コメント有難う御座います!

20回も授乳してたんですね‼️😳不安になってきちゃって、ミルクに出した方が満足して寝られるよね…って思うとミルクに手を出したくなってしまい、どうすれば良いのか分からなくなってしまいました😢
    ゆうさんの言葉を頂いて少し楽になりました😊娘ちゃんが、欲しがる分あげたいと思います♡乳首切れて泣きそうですが(笑)有難う御座います♪

• 9月20日
4kid's mam

はじめまして( Ü )!

生後11日でしたらまだ飲む量が少ないのとミルクと違い母乳の方が腹持ち悪いので欲しがる時にあげる頻回授乳で母乳が出るようになりますよ!!

ミルク足さずに様子を見てずっとグズっていたり寝なかったりするようでしたらその時だけミルクあげてみてもいいと思います☆

頻回授乳はしんどくなりますが無理なさらないように頑張ってください◡̈♥︎

• ペンギン

ペンギン

はじめまして!コメント有難う御座います!

そうなんですよね!夜中、母乳あげて寝たと思いきや、すぐ起きてしまい、ミルクあげたら4時間も寝てくれて💦
    今回は完母目指したいから頑張ってますが、母乳母乳!じゃなくて、グズる時はミルクあげてって、少し楽に頑張ってみます💗
    有難う御座います♪

• 9月20日
みなこ

現在、2ヶ月の女の子育ててます。
うちも、1、2時間おきにあげてますよ☺
今回3人目の赤ちゃんですが、1番上の子(女の子)もそんな感じでした😅
2人目はしっかり飲んでしっかり寝てました😄
赤ちゃん次第なので、私はあんまり気にしてませんよ⤴
母乳育児楽しんでください✨

• ペンギン

ペンギン

コメント有難う御座います!

あ、そうなんですね😭私だけじゃないんだ〜って思うと、赤ちゃんはこんな感じなんだなぁって思えました😊‼️
    今だけのこの時間、もっと楽しみます💗有難う御座います♪

• 9月20日