※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が私に寄り添ったり、甘えたりしてくるのは愛着が湧いているのか教えてほしい。甘えているのかなと思っています。

基本あまり泣かないし1人遊びもしてるので
そばで寝転がって見守っていたり
たまに遊びにくわわったりしてるのですが
最近私の近くのおもちゃを取りに来て
私の近くや腕にゴロンと寝返りしたり
私の膝を吸ったり噛んだり
私の膝を土台にしてつかまりだちしようとしたりします

これはちょっとはママに愛着湧いてる?
甘えてくれてる?のか教えて欲しいです

これが勘違いじゃないなら
かわいいなあて思って…😂!

みなさんはどうですか?
これは甘えてくれてるのかなって
認めたいです🥺

コメント

☺︎

甘えてると思います🥰可愛いですよねー!毎日ほっぺにちゅっちゅです😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです🥰
    7ヶ月になったらほっぺにチュウしてくれるんですかね?🤔
    ほっぺにチュウとかはまだです笑
    羨ましい!!!

    • 7月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    あ、わたしがです😂😂笑💕
    わたしの顔は近づけると、こめかみの髪の毛を掴みながら、顔を近づけてきます😂そして最近はわたしの顎を噛んできます…😂今歯が3本生えてるので地味に痛いです😂

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それは私ミルクの時にしてきます髪の毛ちょっと出てるものを掴んできます
    遊んでるだけだと思いますが…笑

    それでもかわいいですよね😍
    痛くても我慢したくなりますね!

    • 7月26日
ぴーまん

完全にママに甘えてますよ🥰
そりゃ10月10日一緒にいて生まれてからずっとお世話してくれてる人ですからね!ママ大好きに決まってます🥰🥰
息子が1歳5ヶ月ですが自分で遊べるようになったのに今でも私の近くに来て『ママ!』って顔覗かせてきたり、寝る時はわたしの腕を掴んで自分のお腹に置いたり…あーこの子本当わたしのこと大好きなんだって思わせられますよ🥰男の子はいつか私たちママのことうざったく思ったり、近寄って来なくなったりするんですから!今のうちですよ😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    今週ぐらいからもっとスキンシップが多くなり側はなれると背伸びするようにしてこちらを見てるので
    あ、甘えてくれてるんだな!て思いました😍
    噛みしめます😭💓

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくします!
可愛いですよね〜♡♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥺ずっとこれは
    甘えてくれてるんだよね…?て疑問ながらもかわいいて思ってました笑

    • 7月26日
さかな

一昨日7ヶ月になった娘もほんと7ヶ月なった途端にそれやるようになってこれはどっち?!甘えてる?!つかまり立ちの練習!?と全く同じこと思ってました😂💕
そして私が姿消してもほとんど泣きません🥺
私も甘えてると信じたい…頭を足とかに思いっきりグリグリしてきたりしてたまらん〜ってなってます🤣💕

ちなみに今日旦那と2人で同時においでおいでとやったら私の方に来たのでママに愛着湧いてるのだと信じてます…🤭❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなのですね😌
    ありがとうございます!

    私もやってみようかな🥰
    私の方にきて欲しいな…笑

    • 7月27日
えりぽぽ🔰

うちの子も、よくやってましたよ😆
甘えですよ✨
髪を引っ張ったり、途中から完ミだったんですが おっぱいを吸う真似をして胸のところだけビチャビチャにされてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    甘えならとても嬉しい💕可愛いですよね🥺

    • 7月27日
はじめてのママリ

うちの子も今の丁度6ヶ月で同じくらいかと思うんですが、最近甘えてると感じる行動が多くなってきました🥰🥰
すごく愛おしいですよね😍😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    よかった!甘えなんですね💓
    自我が芽生えてくるんですね😌

    • 7月27日
Mママ

それぐらいから、そのような行動ありました(^-^)
それまでは一人遊びしてましたが7ヶ月頃から後追いはじまり、トイレも台所もついてきます😅
つかまり立ちするようになったら笑いながら背中にしがみついてきますよー❗可愛い行動ですね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追い早くして欲しいなあ😌
    ありがとうございました🥺
    一つ一つの行動に噛みしめてみて行こうと思います🥺💕

    • 7月27日