※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ゲップがうまく出ず、咳き込んで吐き戻すことがたまにあります。大丈夫でしょうか😓?苦しそうでかわいそうになります。

最近ゲップがうまく出ず、咳き込んで吐き戻すことがたまにあります。大丈夫でしょうか😓?苦しそうでかわいそうになります。

コメント

ゲップは必ず出さなくてもおならとしても出るのでゲップだけが原因ではないですよ😊
飲んですぐ出させようとすると胃が圧迫されて吐く原因にもなりますし。
因みに母乳だと消化がゆっくりなので飲んですぐはゲップ出にくいです!
あかちゃんは胃の形的に逆流しやすいので仕方ないという意味で吐き戻す事自体は問題ないです!
うちの長男は3ヶ月くらいまでは毎日当たり前に吐き戻していてマーライオンの様に大量に吐く事もありましたよ💦
飲んだ後は少し時間を置いたり頭を高くして落ち着いた頃にゲップさせてました😊