※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの要求で就労証明書を提出。育休延長手続きが遅れ、期限に間に合わず。役場に相談しようか悩んでいる。

就労証明書についてです!7月頭に保育園から7月29日生まれの下の子の育休が延長なので変更届と就労証明書を提出お願いしますと言われていました。その日中に会社に連絡をして送ってもらうように手続きをしたのですが就労証明書が手元に届くまで3週間ほどかかり先日届きました。
ですが、会社自体の育休延長の手続きの方が後になってしまっていて育休取得期間が7月28日までになっていました、、(TT)この場合、新しいものを送ってもらうことになると思うのですが期日に間に合わないので役場に相談すれば良いでしょうか??会社の契約上延長になっているので電話などで確認はできるのですが書類となると東京の本社からなので時間がかかります、、似たような経験のある方いらっしゃいますか??明日の朝すぐ役場に行こうと思いますが退園にならないか不安で仕方ないです😢

コメント

役所に相談ですね!
きちんと伝えたら大丈夫だと思いますよ👀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣!朝までそわそわしそうです、、優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 7月26日