※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、ストレスが溜まっています。心療内科を受診した方が良いでしょうか?周囲に頼る場所がなく、心に余裕が欲しいと感じています。

今まで無心に育児してきたけど一気に疲れがきた感じがします。。
旦那は夜から朝の仕事なので夜はもちろんワンオペの日中も旦那が寝てる為起こさないように神経使う毎日です。

もう昼間が嫌いになるくらい疲れました。
夜寝かしつけてからの時間が唯一の楽しみです。
息子の泣きそうになるゔーゔーって声がストレスすぎて、その声やめて!!うるさい!!となってしまいます。声に出してしまう事もあります。
そしてその声聞くと頭が痛くなり、余計にイライラしてしまいます。
旦那がいる時は可愛く見えるのですがワンオペだと何ひとつ余裕がないです。
息子の周りにたくさんおもちゃ置いてひとり遊びさせて泣いたら歌のYouTube見せて眠たそうにしてたらベッドです。相手もしますが明らか時間が短い気がします。。

寝つきが悪い日は早く寝てよ!!と言ってしまいます。
毎日息子は何も悪くないのに、、

大声でうるさい!やめて!泣かないで!!と毎日のように言ってしまい自己嫌悪です。

明日も1人で育児か、、と考えたら憂鬱です。
このまま可愛くなく見えるようになったらどうしよう。

こーゆーのは心療内科等受診した方がいいのでしょうか?

心に余裕がほしい。
実家も義実家も地方なので頼るところがありません

コメント

ぽん

毎日お疲れ様です。
お気持ちすんごい分かります。
昼間のワンオペ、泣きそうになる瞬間、赤ちゃん独特の泣き声
頭がキーンってしますよね
私もそうでした、もう泣かないでよ!早く泣き止んでよ!
そしてもう寝て!何で寝ないの!眠いなら寝れば良いじゃない!って言った事思った事もありました。

毎日全力で相手するのは疲れます!なのでママさんが疲れない程度にするのが良いのかと!
うちも悩んでましたが上の子言葉爆発中です!
絶賛イヤイヤ期ですが😅

一人で育児本当に不安で二人目さえワンオペ憂鬱に感じる時があります。
大変ですが可愛さ増し増しですよ!
一歳まであっという間です!

私は受診しなかったですが
本当に辛い時どうにも発散できない時は行ったほうが良いかも知れませんね😌
ちなみに私は甘い物食べて寝ます!