※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯物の香りについて質問です!今更ながらやっと自分たちの洗濯物を自分…

洗濯物の香りについて質問です!

今更ながらやっと自分たちの洗濯物を自分で出来るようになりました(現在義実家にて同居中)
近頃洗濯に関することをいろいろ気にしたり調べるようになって思ったのですが、柔軟剤を使わずに洗剤のみで洗った場合、あまり香りは残らないものなのでしょうか?

洗濯後、干した後など香りをかいでみるのですが、イマイチ洗濯した!!という香りにならずしょんぼりしています😢洗剤の量は規定通り入れています!

ちなみに使っている洗剤は『さらさ』と『そよ風液体せっけん』です🙂

コメント

あんまり残らないと思います。
柔軟剤を香り付けに入れてる感じです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😆私の鼻がアホなのかと思いました😅

• 7月26日
はじめてのママリ

さらさって匂い少ないですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分少ないんですかね😅?洗濯初心者で洗剤をいろいろ試したことがないのでよく分からなくて💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アリエールとかはわかりやすくしっかりめな洗剤の匂いしますよ!
    好き嫌いがあると思いますが😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アリエールですね!香りテスターがあったら嗅いでみたい🤤笑 何系の香りなのか気になります☺️

• 7月27日
りん

さらさは洗剤も柔軟剤もほんのり香る感じなので、きつい匂い苦手なわたしにはちょうど良いです☺️ほのかな優しい香りですよね。
さらさ以外のものは割と匂い残りますよ!ドラッグストアでテスター試してみてはどうですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらさ以外はちゃんと香るんですか😳?!子供の肌が少し弱いので、評価が高いさらさを使っていました💦
    普通の洗剤でも問題なければば他のも挑戦してみたいです🤗⭐

• 7月27日
  • りん

りん

私が今まで使った限りだと、さらさ以外は普通に香りますね😹
    でもお子様が肌弱いのであれば、香りは気にせず成分重視の方がいいと思いました!
    洗剤というより柔軟剤が肌に刺激となる場合が多いので、その辺注意してくださいね✌️私の弟もアトピー持ちなので一時期柔軟剤使えない時とかありました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の健康が一番ですからね☺️今まで通りでいこうかなと思ってます✌️

そのうち香りで選べる日が来るといいのですが😌いろいろ教えてくださりありがとうございます🤩

• 7月27日