※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

女性は妊活中で、義妹から妊娠の可能性を指摘され、複雑な気持ちになっています。

去年流産し、今は妊活中です。
先々月は生理遅れ、2日で終わる
先月は8日遅れるが生理が来る。
旦那と落ち込んでいました。
そんな時に義妹が、生理が1週間遅れているからもしかしたらと。
とても複雑です。妊娠してたらとても嬉しいでも、どーしてわたしにはと思ってしまいます。
こう思ってしまうって最低ですよね…

コメント

ちーかま

私も数ヶ月前に初期の流産して悲しんでる時に地元の友達が妊娠・出産報告ラッシュ、唯一なんでも話せる友達に「なんで私だけ?みんな元気に生まれて来なければいいのに」って話したら「えー、怖い〜(笑)」って苦笑いして引かれました😇
人の幸せを心から祝えない自分が嫌でしたし、だから流産したのかなと鬱気味にもなりました。
でも「うっせ!こっちは辛いんだから人の幸せなんて願えねーわ!みんな不幸になれ!!!」と思っていましたよ!!(笑)
経験者にしか分からない辛さですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも言えずだったので、同じような思いをしている人がいるとわかって涙が止まりません😂
    もしこれで妊娠してましたと言われた時、私はちゃんとおめでとうと言えるのか、今までと変わらず接することができるのかとても不安です。
    娘が今年4歳になったのでそろそろと焦ってることもあり…
    周りの幸せを願ってあげられる余裕がないです。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じく去年流産しました。
流産後は妊娠しやすいと聞いていたので期待してたのですが、戻って来ません。
今月の生理遅れてたので私も期待してましたが撃沈😭
うちは旦那が48歳なので妊活も年内までねと言われているので、私ばかり焦ってます💦

DHEAサプリを購入したので、ラストスパートで頑張るつもりでいますが、正直疲れてます。

周りの妊娠・出産報告辛いですよね。嬉しさ半面、羨ましさ半面。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も期待していたのですが、、なかなか戻ってきてくれません。
    生理が遅れたからもしかしてと思うたびに生理がきてしまうので旦那にも申し訳なくて…
    年内までと期間が決まってしまっていると焦ってしまいますよね…💦

周りの妊娠報告を素直に喜べない自分が嫌になります。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠・出産って奇跡ですからねぇ。流産した辛さって経験した人にしかわからないし、妊娠出産報告聞くと『何で私だけ?』って色々思いますよね😭
    そんな自分が嫌になるのもわかります!
    今は素直に喜ばなくてもいいんじゃないんですか?それだけ、まだ心が疲れてる証拠です。
    妊娠報告を素直に喜べない間は、是非自分を甘やかして我が儘になって下さい☺️

あっ、もちろん本人には今後の関係に角が立たないように嘘でも喜ぶふりして下さい笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに奇跡なんだなと思いました。
    私の周りで流産の経験があるのが自分だけなので正直みんなにはわからないだろうと思ってしまいます。
    表だけでもおめでとうと言えるように今から気持ちの整理をつけておこうと思います

• 7月26日
はじめてのママリ

妊活で頑張っても上手くいかなくて、1番望んでるのにって苦しいですよね💦
喜べない気持ちよく分かります💦
しかし、逆に!妊婦さんにおにぎり作ってもらったら妊娠しやすいなんてジンクスも🎶
生理が移るみたいに、妊婦さんと居たら妊娠しやすいとか、
生まれてまもない子を抱いたり、赤ちゃん独特のミルクの匂い嗅いだりも聞きますよ!!
逆手にとって、利用してみてはどうでしょ💚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    頑張ってるのになんで私だけ…と思ってしまいます。
    とても苦しくてでも誰にもこの気持ちを打ち明けられずここに投稿しました。
    ジンクスもあるんですね!
    前向きに頑張ってみようと思います

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなっちゃいます!しんどい時はしんどいー!!と言わなきゃパンクしちゃいますよ💦
    私は4年しかたってないですがずっと希望がなく、治療続けても生理が遅れることも無い。子宮に問題があって絶望だった時に妊娠ラッシュ。特に授かり婚を恨みたいくらいでした。笑
    人間ですもん!感情あって仕方ない!私も嫌なことたくさん思いました😂

幸あれです💚

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンクしないようにしないとですね!
    それは恨みたくなってしまいますね😂
    ありがとうございます😭

• 7月26日
もったん

人間なのでそんなものではないでしょうか??
自分が辛くてどん底に居るときは周りからすると普通の出来事でもすごく羨ましくなります。嫉妬もするし嫌な気持ちにもなります。
そんな感情は普通のことです。でも大人なので態度や声に出さないだけです。みんな同じですよ!
誰だって些細なことでも周りを羨んだりするのに、妊娠出産関係だけ嫌な気持ちになるのがいけないこと。みたいな言われ方をするのがよくわかりません😅

楽しいことが増えたと思うのはどうでしょうか?義理妹の子供が生まれるのも、自分の子供がいつか生まれるのも楽しいことが2つになったとポジティブに考えると辛い気持ちも少し楽になるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの報告を聞くたびに焦ってしまって…
    みんな同じと言う言葉とても救われます
    私だけじゃないんだと思うと少し気持ちが楽になりました.
    ポジティブに前向きに頑張ろうと思います

• 7月26日
ちーかま

心の余裕全く無いですよね😭
なんで?なんで?と自分を責めてばかりで今もあの時〜と考えてしまいます。当時は毎晩毎晩ここでかなり弱音吐かせてもらいました😂💦

ちなみに今もその妊娠・出産報告にはいいねは押してません。完全な僻みです。(笑)
もし流産の事を知ってるなら相手も気を使うでしょうし、最低限のお付き合いして心の余裕ができたら関わりを増やしていくでもいいと思います☺️

• ちーかま

ちーかま

ごめんなさい、返信じゃなくて普通に投稿してしまいました😭💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くありません😂
    どうして私には、なんで赤ちゃん戻ってきてくれないんだろうと…
    弱音を吐く場所がなく、今回ここで弱音を吐かせてもらいました。
    こんなにコメントをしてくれる方がいるとは思わず、驚きと嬉しさと。
    流産のことも知っていて妊活しているのも知っているので申し訳ないと言われました。
    強がって気にすることないよと言ったものの自分の気持ちが整理できず…複雑…

• 7月26日