※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠37wで、子宮口2cm開いている。歩く以外の運動はありますか? 次回健診は5/11、予定日は5/15。GW外で生まれてくれたら嬉しいです。

妊娠37w。

子宮口2cm開いてて、赤ちゃんの頭も骨盤に納まってると。
下がってくるように1日2時間目安で歩きましょうと言われました。

歩く以外に良さそうな運動ってありますか?

次回の健診が5/11、予定日が5/15で、できたらGW外して生まれてきてくれたら嬉しいななんて思ってるんですが(^^;)

コメント

SARISARI

スクワットや雑巾掛けはイイって言いますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
1日2時間歩くって結構キツイですよね( ;´Д`)

kitty

そうなんです。
助産師さんに「小分けにして散歩すれば良いですか?」と尋ねると「がっつり歩いて。午前中歩いたら午後は昼寝してもらっても良いので。」と。
今日はとりあえず1時間ほど近所を歩いてみたんですが、それだけでも結構ハードでした(--;)

タブレットゆみ

もうすぐですね(´ω`)☆

この前の母親学級では、階段を降りるのがいいと聞きました。降りたときの振動が子宮口を柔らかくしてるれるとか…登るのはあまり効果ないそうなので、ゆっくり手すりのある階段を使うのもイイと思いますよー!

kitty

階段を降りるんですね。
初耳です。
平坦な道を歩くのと合わせてマンションの階段の昇降も良いかもしれませんね。

めぴこ

わたしも37wです( ^ω^ )予定日が17日です。近いですね。

わたしも今日はがんばって歩きました〜。
午前と午後で2回にわけてですが。
あまり体がいうこと、きかないからゆっくりじっくりですね。

もう子宮口開き始めてるんですね。( ^ω^ )がんばってください〜!

kitty

ありがとうございます(^-^)
妊娠前が早足だったので妊娠きてからもスタスタ歩いてしまって…
さすがにお腹が大きくなってきたので多少ゆっくりにはなってきましたが(^^;)

予定日2日違いなんですね。
お互い頑張りましょう♪

るんるん♩

予定日5/18です!近かったのでコメントを…⭐️
私は今日37wの検診でしたが、子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってきてないと言われたのでうらやましいです‼︎
友達はスクワットをして3日後に陣痛→出産になったそうです^_^
あとは赤ちゃんに話しかけるといいって周りのママたちみんな言ってます⭐️確かにGWは避けたいですね笑。

のんたん。

私も同じように2㎝あいててその日に階段昇降とスクワットでその日のうちに4㎝になり、ギリギリその日にうまれましたよー!(笑)
めっちゃキツかったけどひたすらやってました(笑)