※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京、埼玉で35歳未満でもNIPTを受けられるクリニックと費用を教えてください。

東京、埼玉あたりで、35歳未満でもNIPTを受けられる対応の良いクリニックを教えて下さい。
もし可能なら、費用も知りたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ルーパンママ

認可外でよろしいですか?
私はヒロクリニックで受けました。
ミディアムプランで約17万円。
認可外なので、当日は簡単な動画を見て、軽く先生とお話しして、採血して終了でした。
大体30分で終わりました。
結果は5日で出ましたよ。

今は認可施設でも受けられますね。
愛育クリニックでも、受けられます。
こちらは、18万だったかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    調べてみました。
    たくさん分院?店舗?があるんですね。どこも一緒なんだろうと思いますが、ルーパンママさんはどちらの店舗?で受けられましたか?
    また、クレジットカードは使用可能でしょうか?

愛育クリニックも調べてみました。こちらは胎児ドッグもして頂けるんですね。
    更に陽性だった場合の羊水検査の費用が掛からないんですね。ビックリです。

より詳しく知りたいなら認可外、陽性の場合のサポートをちゃんと受けたいなら認可って感じでしょうか…
    悩ましいです。

• 7月26日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

お返事遅くなりました。
    私は東京駅院で受けました。
    病院と言うより、事務所みたいな感じでした。
    認可外はどこもこんな感じなのかな🤔
    互助会費用は現金で…と言われていますが、手持ちが無ければクレカ支払いokでした。
    もちろん、NIPT費用だけクレカもokです。
    私はNIPTで陽性が出た時点で堕胎しようと決めていたので、互助会には入らず…でしたが。

愛育クリニックの方は認可施設ですので、カウンセリングもしっかりしています。
    羊水検査だけ受けることも可能だったかな…説明のプリントを貰った気がします。
    ただ、羊水検査だけの場合も、NIPTとほぼ同額のお値段がかかったはずです。

認可外と認可の大きな違いは、値段とカウンセリング、羊水検査に進んだ時のサポートでしょう。
    認可と同じ内容を認可外で受けるのであれば、10万ほどで済みますし。
    カウンセリングとか面倒って人も、認可外を選んでいると思います。
    NIPTも色んな施設、色んなメニューがあって、悩みますよね💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    事務所みたいな感じなんですね。認可外はそういう感じなのかもしれないですね。
    クレカokなら良かったです。ありがとうございます。

互助会というものがあるんですね…知らなかったです。NIPTをやっている施設はどこもそういうシステムがあるんですかね。

愛育は認可なんですね。
    認可と認可外の違いを分かりやすく説明して下さりありがとうございます。
    羊水検査でもNIPTと同じお値段とはちょっとビックリです。
    実は、私は第二子が染色体異常だったんです…
    妊娠9週で異常所見があって、小児医療センターに転院となり…確定診断以外の選択肢がなく、羊水検査を受けました。結果は陽性…
    異常があると言われてから毎日のように泣きましたし、夫とも何度も話し合い、陽性だったら諦めると決めていたので…辛かったですが19週でお別れしました。19週での手術は赤ちゃんも辛かっただろうと…ギリギリまですがってしまって、本当に可哀想なことをしました…私自身も心身共に疲弊しました。
    なので、お別れは確定診断である羊水検査をしてからするもの、という先入観がありましたが、NIPTで陽性の段階で諦めるという選択肢もあるのに、目から鱗と言いますか…はい。
    最初からどうするかしっかり決めておくなら認可外という選択があるということですね。
    認可外の方が検査できる範囲が広いんですよね?正直、次の妊娠が怖くて仕方なくて…またってことがあったらどうしようと思うと不安なので、フルコースで知りたい気持ちと、過去の経験があるからこそ、カウンセリングをちゃんと受けた方が良いのではないか?という気持ちが入り混じっています。

• 7月27日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

19週でのお別れは、さぞ辛く、悲しいものでしたでしょうね…
    私は二人目は絶対にNIPTを受けよう!と決めていて、二人目を授かってから、色んなHP、ブログを読み漁りました。
    たくさん読むうちに、羊水検査の確定診断後のお別れは、心身共に無理だ…と思い、更に、15週以降では手術と入院で二泊三日は必要と知り、絶対に14週までに結果がわからないとダメだ!と思いました。
    それもあって、検査結果の早いヒロクリニックで、11wの時に検査をしました。
    正直、二週間も待っていられないので、結果の速さは、ヒロクリニック一番の売りなのかな、とも思っています。

第二子ちゃんの時に、既に出産した際の障害等々は既に調べたり、説明されているのかな?と思います。
    NIPTで陽性が出たらどうするか決めているのであれば、カウンセリングはいらないのではないか…と、私なら考えます。
    第二子ちゃんの事も考えると、ミネルバのスーパーNIPTで更なる安心感を得る…というのも一つの手かな、と思いました🤔
    ミネルバのHPはわかりにくいのですが、院長のブログを見る限り、親切に相談に乗ってくれそうな印象はあります。
    カウンセリングも認可外の中でもしっかりしてそうな感じはします。

• 7月28日
ママリ

私はまだ26歳のため認可外しか無理なので大宮のヒロクリニックさんで今週10週に入ったタイミングですぐ受ける予定です。

まだプランは悩んでますが先生と相談して決めることも可能みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ヒロクリニックさんを選ばれた理由を教えて頂けますか?
    私はヒロクリニックさんならフルセットかなと思います。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

他の病院と比べて検査結果が早く出ることと互助会の制度があることとと今はコロナもありあんまり都心に出なくなくて家から1番近いところで選びました。

調べていて他の病院だと2週間ほど結果でるまでかかるとこも多そうでした。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒロクリニックさんは他より結果が早く出るんですね。それは助かりますね。
    今はかなりコロナの感染者も増えてますもんね…
    私は妊活を再開したばかりなので、まだこれからなんですが、確かに今はあまりウロウロしたくないですよね。
    参考になります。
    ありがとうございます。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

+3万円かかりますが特急便を使うと検査日入れて最短3日で結果来ます。

普通便でも1週間以内には来るので早いなと感じました。

そうだったんですね。
    今は色々病院に行くのも制限とか規制あったりして大変だと思いますが応援してます!!

ちなみに私も2年ほど子供できず妊活をして授かりました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最短3日はすごいですね。
    普通便でも1週間以内なら十分早いですよね。

そうなんですね。
    不妊治療をされていたんでしょうか…大変でしたね…
    私は不妊治療の経験はないのですが、第二子が染色体異常で…泣く泣くお別れをしました。
    なので、次妊娠できたらNIPTを受けようと思って、早めに情報収集をしている感じです。

もうすぐ検査なんですよね。
    何事もないことを願っています。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

3日早いですよね!!

待ってる間不安でいっぱいになると思うのでなるべく早い方が嬉しいですよね😭

私は人工授精までは考えていたのですが半年間の病院でのタイミング法で授かることができました。

そうだったんですね、、。

ありがとうございます😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私は羊水検査を受けた経験があるのですが3週間待ちました。覚悟はできていましたが、3週間は長かったですね…
    3日なんて、もはや1時間くらいの感覚になりそうです。

タイミング法で半年で授かれたのなら良かったですね。
    義姉が何年も不妊治療を続けていたのを見ていたので…私はスムーズに授かれただけ幸せなのかもしれません。

年齢的にもまさか自分の子が…という気持ちでした。
    2人目は妊娠9週で異常を指摘されて…もはや確定診断以外の選択肢がなく、羊水検査の結果、陽性でした。19週で手術をしましたが、一縷の望みにすがってしまって赤ちゃんにも辛い思いをさせてしまったので…今度は羊水検査の前にNIPTをと考えています。
    妊活再開の許可が出たとは言え、もし、また次の子も…と思うと不安はありますが頑張ります。

1人目の時も、2人目を妊娠した時も、出生前診断なんて考えもしてなかったので…本当に、妊娠出産は何があるか分かりませんね。
    どうぞご自愛下さい。

• 7月28日
ママリ

そうだったんですね、、。
夫婦とも異常がなかったので先生にもうーんって言われてたので半年でできたのは本当に良かったですが、
私より後に結婚した人や結婚前の友達が先に妊娠して焦ったりはありました😭

私の姉は逆に授かり婚で苦労が全くなく羨ましい限りでした。

妊娠9週で異常はわかってしまうんですね、、。
19週だとお腹も大きくなってるし辛かったですね🥺

安定期すぎても無事に生まれるまでは本当何かあるかわかりませんもんね。