※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事内容や体重増加に不安があり、諦めるべきか悩んでいます。

現在妊娠6ヶ月で5ヶ月の検診の時に妊娠前から
3キロも増えてしまい体重を注意され、そこから体重管理をして1キロ減らしそこからキープしています

朝ごはんお昼ご飯いつも一緒に食べてるんですが
おにぎり2つ 卵焼き等 スープ サラダ

夕方5時まで何も食べず
夜ご飯 おかず お野菜 白米なし
実家に住んでいるので、私だけこれを食べる。とかは出来ず作ってくれたものを食べていますが…

なんですが、これでも太ってしまうのならもう
諦めていいでしょうか😵

妊娠前44.6で現在46.4です。

コメント

  ぴぴ

私は食べるものを減らすより、歩いたりしてと言われました😥

はじめてのママリ🔰

私も諦めて11キロ太ってます😂
病院ではこれ以上太らないでくださいと言われましたが、、、笑🥺

りり♡

厳しい先生なんですね🥲
私も6か月の時プラス3キロぐらいでしたが全く注意されなかったですよ!!💦
むしろ頑張ってるねって言われました!

👩🏻👧🏻👶🏻

私その頃妊娠して+3キロほど増えてましたよ😂❕
月1キロペースで一気に増えすぎないければいいと思います!

私はもうすぐ9ヶ月ですが
頑張っても増えるので
諦めかけてますよ!
+7キロになっちゃいました🤣

あーじょ

私もう既に+9キロですよー🤣6ヶ月で3キロってすごいと思いますよ✨

ままり

身長にもよりますが、妊娠前BMIは痩せ型なのではないですか?
それなら全然許容範囲内です。
確かに体重の増やしすぎは母子ともに出産時ハイリスクになるため気をつけた方がいいですが、過度な食事制限などは必要ありません。
長期的に見て増えすぎなければ大丈夫です。

ままりん

私臨月ですが10キロくらい増えたと思います…😵‍💫💦💦

ママリ

3kgでは何も言われないです💦厳しい先生なのですね💦
何だか可哀想です😢