※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について教えてください。去年の分を買っていいのか?証明方法は?アプリで会員登録済み。主婦で自営業の旦那の名前で登録した方がいいですか?

ふるさと納税について無知なので教えてくださる方コメントして下さい🥲
住民税が35万ほどと妹と話してたところふるさと納税したほうが絶対いい!と言われたので気になり調べましたがちんぷんかんぷん🥲
去年の年の分を何か買っていいのか?
買うのはいいけどどういう風に証明したらいいかとか…
とりあえず今アプリをとって会員登録しました!
旦那は自営業で私は主婦です。私が登録せず旦那の名前で登録した方がいいんですかね?💦
本当になにもわからないので返信が遅くてもいいのである程度わかるまで教えてくださる方いませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

住民税35万もあるならけっこうできますねー🙌🏻

まず、ふるさと納税のサイトでいくらできるかシュミレーションしてみてください👏🏻
今年の収入でふるさと納税の上限額が変わるので、去年より少なくなる場合などは注意が必要です。

サイトの登録、購入、クレジットカードの名義はすべてご主人の名前で登録が必要です!

あとは購入後の寄付の控えを取っておいて、確定申告の時に申請が必要です🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がクレジット作れなくて私名義なのですがその場合家族カードでもできますか?💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族カードでも旦那さん名義であれば大丈夫ですよ🙏🏻

• 7月26日