※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊活

多嚢胞で無排卵と診断され、プラノバールで生理を起こした後、初めての排卵予定日が近づいています。強陽性が薄い場合、数日後に排卵される可能性があります。ストレスで生理不順になり多嚢胞と診断された場合、強陽性が出ないことは改善されている可能性があります。排卵検査薬の結果を見て大丈夫かどうか教えてください。

※排卵検査薬載せます

先月生理が遅れており病院受診したところ多嚢胞で無排卵と診断され、プラノバール飲んで生理を起こした後初めての排卵予定日が近づいて来ています。
多嚢胞だと強陽性が何日か続く可能性があると言われましたが、判定欄が薄らだったらこれから数日後に排卵されるとみて大丈夫なのでしょうか??
妊活し始めたところで、初めて使用したので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
あと最近ストレスで生理不順になり多嚢胞と診断されたので、強陽性が出てないということは少し改善されていると思っていいのでしょうか?💦

確認宜しくお願いします🥺

コメント

年子ママ

多嚢胞でもその方の度合いによって変わって来ると思います😣ちなみに私は軽度で、排卵検査薬は陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性とちゃんと反応します。多嚢胞だと強陽性が続くというより陽性が常に出るのが正解だと思います。強陽性がわからないといいますか😭なので強陽性が出ないから改善されているというのは残念ながら違うかと思います😭卵胞チェックの時にネックレスサインがあったかと思いますが、先生にはそのたくさんの卵胞をリセットさせるには妊娠しかないと言われました。