※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

破水、尿漏れ、おりものの違いが分からず不安。おりもの多くて尿漏れもある。下着が湿っている感覚あり。蒸れや汗の可能性も。膣錠使用中でポロポロと出ている。透明や若干黄色いおりものあり。くしゃみでも少し出た感じ。検診まで尿漏れかおりものか不明。

破水、尿漏れ、おりものの違いがよくわかりません。💦
現在妊娠34週です。
おりものが多いのと、たまに尿漏れがあるので常におりものシートをつけている状態です。
お昼頃、下着が少し湿っている感覚があり、おりものが多く出たのか?気づかない間に尿漏れ?破水?と思っていました。暑かったので蒸れて汗?なのかな?という疑いもあります。
プラス、先日カンジダになってしまったので、2日前に膣錠を入れてもらいました。先生からは、「2.3日ほどで膣錠がポロポロと溶けてでてくる」と言われたので、まさに今がその時期で、溶けきらなかったものがポロポロと出てきています。
先程ソファーに座った時に少し出た感じもしたのですが、透明?若干黄色いか?ってかんじです💦匂いはわかりません。
先程くしゃみでも少し出た感じがあります💦
次の検診は土曜なのですが、尿漏れか、おりものだと思っていいですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

破水だったら陣痛くるのでは??

• m

m

確かにそうですね、、様子見て腹痛等なければ問題ないですかね、、💦

• 7月26日
ママリ🔰

私は高位破水始まってから陣痛が来るまで長かったです!

• m

m

長いというのは、24時間後とかでしょうか?🤔💦

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

5時間後くらいです!
    尿漏れと区別が難しいですよね💧臭いが生臭かったら破水だと思いますよ!

• 7月26日
  • m

m

匂いがないのでおりもの、もしくは尿漏れですかね、、😂様子みてみます!

• 7月26日
ママリ

出産前黄色いおりものが出ててトイレ行ったら透明になっていて、おりものか破水かわからず病院にいったらおりものでしたが、翌々日に出産しました😂

• m

m

出産前に出ていた黄色いおりものの時は、見た目サラッとした感じでしたか?粘り気?ありましたか??💦
    因みにその時、前駆陣痛あったりしましたか??💦💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

粘り気はなかったのかな❓

夜になると毎日お腹は張っていてそれが前駆陣痛と言われました😂

• 8月2日
  • m

m

私も毎日のように前駆陣痛あるのですが、今日おりものシートに黄色いのがついてたので少し気になって😂尿漏れかな?とか疑ったりもしたり、痒みはないのでカンジダ等ではなさそうです😂

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

臨月入ったぐらいから織物は黄色で検診の度に織物が多いから膣錠入れてました😂

• 8月2日
  • m

m

そうだったんですね、💦私も不安なので次回の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます🙌🏾

• 8月2日
ジロー

1人目が破水からの陣痛でした!
破水した時は、本当に普通におしっこが出たみたいに尿漏れ程度ではなく、あきらかに量が違いましたし、血も混ざってました!そこから約10時間後に陣痛が来ました!