※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉紗
家族・旦那

愚痴になりますが旦那にめちゃくちゃイラついています。二人目妊活を始…

愚痴になりますが旦那にめちゃくちゃイラついています。
二人目妊活を始めて半年経ちました。
半年前から基礎体温を計り排卵検査薬を使用してタイミングを計っていますがタイミングをとりたい時に限り旦那の都合が悪くなります。
体調悪い、腰が痛い、仕事で遅くなるなど。
全然タイミングが合わずです。
仕方ないのも分かってるし優しくないなって自分でも思うけど旦那に対してイライラ止まらず。
今日もタイミング的にはバッチリなのに腰を痛め仕事を休んで寝っぱなし。
旦那の顔見るだけで腹立たしくて。
旦那に対して優しい気持ちを持てません。
妊活が旦那の都合でうまくいかない方いらっしゃいますか?
旦那に対してイライラしてどうしようもないとき皆さんはどうやって気持ち抑えてますか?

コメント

elie🧸

同じように妊活中です。
お仕事お休みされる程の腰痛なら、タイミングとれなくても仕方ないかと…💦
どうしても早く!というのなら、病院に通って人工授精や体外受精など、タイミングもたなくても精液だけ出してもらえれば授かる方法を試されるのもありなのでは?と思います…
旦那さまもプレッシャーなのかもですね💦💦

• 莉紗

莉紗

回答ありがとうございます。
    タイミングとりたい時に限って駄目になってしまうのでイライラしてしまって💦
    普段から旦那に対して不満があるからかもしれません。
    私も妊活に焦ってしまっていたので気持ちを落ち着かせないといけないですね💦
    ありがとうございました!

• 9月20日
ははは

わかりますー!!
(>_<)うちもまさに先週地元のお祭りの日で張り切り神輿担ぎすぎたせいで、ダメでした。。その週何度か頑張る週だったんですけど、仕事の夜勤で。。
早く言えよっみたいに思っちゃうし、こっちばっかり、今日だよ?とか今週だよ?とか言うの疲れるし、気使うしやですよね。。
仕方ないのはわかっててもイライラしちゃいます。
私は年齢的にそんなにゆっくりしてられないので余計ですかね。^_^;
子作りはイライラしないで仲良くおおらかにしてたいんですけどね。。
すごーいわかるのでコメントしちゃいました!!

• 莉紗

莉紗

一緒ですね(>_<)
    イライラしますよねー。
    今週だからね!頼むね!っていつも伝えてるのに前日に麻雀言って体調悪いとか「はぁ?」ってなりますよね。仕事で遅くなるのも早く言えよって気持ちめっちゃ分かります(>_<)
    疲れるし気も使うしで。
    イライラは良くないし旦那は多少プレッシャーになってるのかも知れないけど全然協力的じゃなくて腹立ちます。
    うちもお互い若くないので色々焦ってしまって💦
    でもはーさんと気持ち共有できて少しスッキリしました😆
    ありがとうございます‼
    お互い早く授かれると良いですね♪

• 9月20日
  • ははは

ははは

はい!お互いうまく発散しつつ頑張りましょ(^ ^)
    プレッシャー感じてるのはお互い様だし、少し危機感持たなければ、二人目忙しいし、難しいですよ!!旦那に優しくとかプレッシャーとか言うけど、こっちにも気使えやって、乱暴ですけど、私は思います。
    私も共感できて、嬉しかったです!!
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月20日
  • 莉紗

莉紗

一人目は余裕な気持ちで妊活に取り組めてましたが二人目は子育てしながらの妊活だしタイミングが難しかったりしますからね‼
    もう少し旦那に危機感を持たせつつ来月こそ頑張りたいと思います(>_<)

• 9月20日