※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小4の息子が友だちと川で遊んでいて、友だちが息子のゴーグルを無くしてしまった。息子は友だちに優しく対応し、友だちも探してくれたが見つからず、息子の優しさに感動。最近悩んでいたが、息子の優しさで気持ちが楽になった。

子どものことについて。

すみません🙏
嬉しいことがあって、、、
リアルでは話せる内容
じゃないので
こちらで聞いてもらいたくて😂

小4の息子。
友だちと川で遊んでいて
自分のゴーグルで友だちと
投げ合いしてて友だちが
投げて無くしてしまいました。

友だちに『ごめんね』って
言われて
『俺も皆で遊んでたし、
仕方ないよ!全然かまんよ』って
言ったみたいで😢
その後もなくした友だちも
探してくれてたんやけど、
寒そうに震えてたから
見つけなくていいって
言ったみたいです(;_;)

素直に謝れるお友達も
素敵ですが我が子が
優しい心持ってることに
嬉しくなりました。

最近子どもに対して
悩むことが多かったので
気持ちが楽になりました😢

すみません、、、
質問じゃなくて💦💦

コメント

deleted user

素敵なやりとりですね☺️
ついつい意地を張ってしまって夫と喧嘩の後仲直りのタイミングを見失いがちな私は見習わなくてはいけません😂

deleted user

友達思いですね✨
息子もそんな子になってほしいです☺️