※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

妊娠初期検査で胎嚢は確認されたが心拍は見られず、7週目以降が心拍確認のポイントですか?子宮外妊娠の可能性も調べたそうです。

今日妊娠初期検査に行ったところ胎嚢は確認され、
心拍とかは特に見られずまだ小さいからもうちょっと大きくなったら見せれると思うからっていわれ、帰ってきたんですが、心拍って7週目以降の確認が多いんでしょうか? とりあえず、子宮外妊娠がないかを調べただけって感じだったので…😅

コメント

あん

はじめまして!7wでは心拍確定です!
早くて6w後半辺りから確認されますよ☀️.°

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。
    それ以前は図ってるとこもあれば図ってないとこもある感じですかね?

    • 7月26日
みあ

私は今回6週0日での確認でしたが、7週以降でも全然あると思いますよ☺️
意図してはかってないのではなく、まだ見えなかったから音の確認が無かったのだと思います!

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。まだ5週目だったので、多分胎嚢だけ確認したのかなって思ってます。

    • 7月26日