※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の娘にキツく当たってしまうことがあり、子育てに悩んでいます。昼寝ができず、子供2人の世話で大変。一人で家事育児をしながら、ストレスが溜まっています。

質問ではなく愚痴です。すみません。

最近2歳の娘にキツく当たってしまう事があります。

めちゃくちゃ可愛いし大切に育てたいって
思ってるんです!

思ってるんですけど

うちの娘1歳8ヶ月頃から一切昼寝しないんです。

朝7時頃起きてから夜9時位までは
どんだけ、寝かしつけても寝ません。
寝たくなくて怒って泣いたりします。

午前中散歩連れてったり公園いっても
それでも寝ません。
正直公園など行くと私の方が体力もちません!笑笑

下の子が産まれてなんと下の子も
全く寝ない!!!!!
新生児期も朝7時頃から昼2時まで寝なくてとか
夜間は2時間起きとかで

もう、必死に子育てしてたんですけど
最近になって午前中と昼過ぎに昼寝する様になったんです!!

下の子が、昼寝する様になってすこし手が空いても
上の子は寝ないので 1日中

ママ!ママ!
おもちゃで遊ぼう!散歩いこう!!
ママなにしてるの?〇〇もやるー!!
ママこっちきて!おやつたべたい!アンパンマンみたい!
もう、ひたすらママ!!

野菜食べてほしくて必死にご飯つくっても
一口たべてお腹いっぱいとか嘘つくし
そのくせおやつちょーだい!!
ご飯たべてないからだめだよーって言っても泣いたりするし

下の子寝かせたタイミングで
おもちゃガシャーン!!下の子起きるし

最近下の子が寝返り習得して鼻塞がって窒息しないか
すごく気を張ってるのもあり
疲れでイライラしてしまって

完璧私がわるくて娘に八つ当たりなんですけど
ママママ攻撃に!
うるさい!少し寝なよ!!!とか言ってしまいます。

ほんと子供達2人同時に昼寝してくれれば
1番いいんですけど
なかなかそんな上手くは、いかないので
せめて上の娘が30分でも昼寝してくれて
ママママ攻撃少しお休みできたら気も楽なんですけど

ワンオペで子供2人見ながら
家事育児やってその間ずっとママママ!
正直頭痛くなります!
あーー!!うざいーーー!って思っちゃうんです。
最低ですよねー!

もちろん可愛いし愛おしくてかけがえのない存在なんですよ!

寝顔みて今日1日あんまり遊んであげられなかったとかキツく言っちゃったなって反省します。

コメント

あおむし

一人でも大変なのに二人育児お疲れ様です💦

私もワンオペで朝から晩までママ〰️ママ〰️ママ〰️ママ〰️って‥💧
何かの呪いの呪文ですか!?って思うほどです。

ホントにもお‥イライラしちゃいますよね💧わかります。

自分の時間そっちのけで朝から遊びに付き合いますが、昼寝するとパワーアップします‥🥲助けてくれ〰️

一息つけるのが娘が寝る22時前後。
毎日バタンキューで記憶ぶっとんでます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!朝起きてから寝るまでひたすらママ!
    遊びに付き合って空いてるすきみてご飯支度やら家事して子供寝かしつけと同時に私も電池切れ。子供はかわいいけど少し静かにしてくれーー!なんて、思っちゃう🥺

    • 7月26日