※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

学生時代の友達との交流が減り、寂しい気持ちになっています。子供ができたら変わるでしょうか。

結婚して、30代になって、地元を離れて学生の時の友達と会ったり連絡取ったりする機会が激減して仕方ないけど、淋しい…😭
連絡も、たまーにしか取らなくなりました😭
学生時代や結婚前に楽しい思い出だらけで、ふと孤独?寂しい気持ちになりました。
子供が出来たら、また違うんでしょうか😭

コメント

marine☆

めちゃくちゃわかります!!!
子供ができたら子供いる友達とまた仲良くなったりするけど、独身の子とはめったに連絡も取らなくなりました😢
本当に仲良しな子は連絡取ってますけど、子育てしてると話す内容も違ってくるし、まず生活リズムが違うから色々難しいなーと思ってました。
寂しいですよね🥲
またみんな子育ても落ち着いて50代とかになったら会うようになるのかなーとか思います!!

ひまわり🌻

皆様コメントありがとうございます🙇

今でも、まだ連絡を取っている友達との関係を引き続き大切にしつつ、今の環境でなにか楽しい事だったり新たな人間関係だったりを作れるように頑張ります!
地元を離れたり前と環境が変わったりする中でも、みなさん頑張っていらっしゃいますもんね✨

はじめてのママリ🔰

分かりますー!😭学生時代の友達が殆ど遠方です。

でも30代になると、独身の人、既婚の人、妊活中の人、子育て中の人、というように生活リズムや悩みにばらつきが出てきて、例え近所に住んでいてもステージが違う人とは疎遠になりがちと聞いたことがあります😢なので、場所だけじゃなく、そういう年齢ということもあるかなって思います。

私はたまにですが連絡できる友達を大切に思い、みんなそれぞれの場所で頑張ってるんだよなって勝手に心の支えにしてます!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます🙇

junさんも地元を離れられたのですか?😭
    同じ環境の方からのコメント、励みになります!
    ありがとうございます✨

近所に住んでいてもステージが違うと疎遠になりがちというお言葉、かなりしっくりきました!
    唯一、比較的近所の友人も小さい子がいるので会う機会が減っており、そうゆうことですよね😭
    私も今ある人間関係を大切にしつつ、環境に逆らわず過ごしていこうと思います🍀

• 7月29日