※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日の朝気づいたのですが、子ども(1歳半)の耳の上のところに青タン?…

今日の朝気づいたのですが、子ども(1歳半)の耳の上のところに青タン?青あざ?ができていました😨💦
いつからだ!?と写真、動画見直したら昨日はうっすらあるように見え、それ以前はないように見えます。(20日、21日は多分確実にないように見える)

押しても痛がったりもせず、他には何も変わった様子はありません。

心当たりがあるとするなら、昨日お昼頃にソファーに登って横にゴロンとして遊んでいた子どもがそのまま横にゴロンとなり、下に落ちてしまったことです。ですが、下にはジョインマットとその上にソファーの下には落ちても痛くないようにベビー布団を敷いていました。なので子どももびっくりして一瞬泣きましたが、すぐ泣き止みその後も普通に遊んでいました。(泣いたというより、『いぃ〜!』と怒った?泣いた?のでほんと痛くてというよりびっくりしてという感じ)

青タンならまだいいのですが、もしかして何か病気とかの可能性もあるんでしょうか?💦
コンな場所に青タン!?青あざ!?とびっくりしていて、もしかして何かの病気の症状とかだったらどうしようと心配になってきました😢

今日は様子をみたのですが、やはり病院に診せにいったほうがいいでしょうか?それとも数日様子見て消えるかみるとかでいいんでしょうか?😢

同じようなところに青あざできたことあるお子さんのお母様方や、医療関係者の方など、どなたでもコメントいただけたら嬉しいです😢💦

コメント