※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻婆丼
家族・旦那

お宮参りや1歳のお誕生日等の行事を嫌がる旦那さんがいらっしゃる方いま…

お宮参りや1歳のお誕生日等の行事を嫌がる旦那さんがいらっしゃる方いませんか?

我が家がそうでそんな昔からの行事?しなくていいと頑なに行こうとしません。
写真もないのも困るので私と義母とでお宮参り行ったりしてます。
もうすぐ末っ子が1歳になるので一升餅背負わしてとお祝いをしようと言ってますがまたしなくていい!の一点張りで困ってます。どう説得したらいいのか…
夫抜きで両家でするか、もう自宅で自分でするか…
どうするのがいいと思いますか?
考えすぎてよく分からなくなりました😭

コメント

Eva

行事の何が嫌なんでしょう?お祝い事が嫌い?面倒なだけ?説得して無理なら旦那さん抜きでお祝いします😌

• 麻婆丼

麻婆丼

コメントありがとうございます!
    昔からの行事をする意味がわからないと意味不明な事を言ってます。あなたの為じゃなくて子供のためと言うんですが意味ある?と言うのでだんだんイライラしてきて🤦‍♀️夫抜きでしようかな。

• 7月26日
ママちゃん

イベントって親の自己満もありますが、一応子供のためのものですよね😂やらないのは旦那さんの怠慢では?と思います😑
将来お子さんたちに子供ができたときに、やってもらったことないからわからないとなると困るんじゃないかなーと思います🤔

• 麻婆丼

麻婆丼

コメントありがとうございます!そうなんですよ!子供のためにって言うんですが全然ダメです…この将来、私もそう思って一応夫抜きでやったり義母とやったりしてますが今回は両家でとなってるのでその辺空気読よや!とイライラしてきちゃって😤

• 7月26日
ままり

私の夫も嫌がりはしませんが、興味ない感じで、
しないと駄目なの〜?とか言ってきます😑
しないと駄目っていうか…一生に一度の思い出なのに逆にしなくて平気なのが意味不明ですよね…🙄
自分で調べたりもしてくれないないので行事は私が全部準備して、買って欲しいものだけこれが必要だから買ってね!ってお願いしてます。

そんなにやりたくないなら
いなくていいよってなっちゃいますね…💦

• 麻婆丼

麻婆丼

なんでやらないという選択肢が出てくるのか私には理解できません😩
    なので七五三とかは勝手に義母と二人でたのしくやってます😂
    今回は折れて来るのとになり無事開催されそうです。

• 7月27日
  • 麻婆丼

麻婆丼

コメントありがとうございます♡

• 7月27日