※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が少なくて孤独です。同じ月齢のお友達が欲しいけど、なかなかできない現実。支援センターに行っても一期一会で連絡先交換もできず。家にいることが多くて暑い日々が続いています。

9ヶ月になりましたが、ママ友ほとんどいません😅産院で一緒だった方はお友達になれましたが、その後全然お友達できず😭同じくらいの月齢で、同じような方いますか?さすがに9ヶ月になる頃には何人かお友達できてるだろうな〜と思っていましたがこの現実!笑 支援センターデビューしてたまーーに行ったりしてますが、毎回、一期一会という感じで😅コロナのせいなのか私が消極的なのか?笑 皆さん初対面で連絡先聞いたりしてるんですか?暑くて家にいる事が多くなってなんか毎日孤独です。笑

コメント

あおむし

友達作ろうと思うなら、消極的じゃないんじゃないですか😄?
支援センターで仲良くなって毎回話す人は4.5人できましたが、私は連絡先交換しなかったですよ〰️

保育園や幼稚園など行くようになれば、自然と子供通じてママ友もできると思うし☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭💦✨
    保育園や幼稚園行けば自然とできるんですね!なんか元気でてきました!ありがとうございます💕

• 7月26日

私も1人目の時は、その頃は誰も居なかったです✨

支援センターも週2くらいで行っていましたが、全然友達居なかったです 笑

歩き出して公園とか連れて行ってそこで知り合ったママさんとかと友達になりました🤝 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭✨💦
    なるほど公園とかで知り合えば仲良くなれそうな気がします!希望がもてましたありがとうございます💕

• 7月26日
あず

私今年関東から東北へ引っ越してきたので近くのママ友0です!!
そのうちできるだろ〜くらいでいます🤗
無理して作るよりも自然と仲良くなれた人がいいなーと思って焦ってません😜✨
コロナ禍だとなかなか難しいですよね!お子さん九ヶ月だと話し相手にもならないし孤独を感じてしまうのも無理ないと思います。
ママ友が欲しいと思われるなら頻繁に支援センター行くのもいいと思いますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理して作るより自然と仲良くなりたいと思っています!✨そうなんです話し相手が欲しくて😭やっぱり支援センターはいいんですね!ありがとうございます💕

• 7月26日
りーちょ

私も長男の時幼稚園入るまでママ友いませんでした!
公園でよく会う方とはお話ししたりしてましたが、連絡先交換とかは全然なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり連絡先ってなかなか聞けないですよね😂幼稚園入ると自然にできますかね😂それを希望に頑張ります…!ありがとうございます💕

• 7月26日
すー

毎週同じ曜日に支援センターに行っていたのでそこで仲良くなったママ友さんいます💡連絡先を交換したのは同じ保育園に決まったのがきっかけでしたが💦何回も会っていて会えば毎回話すくらいの距離感になったら連絡先も聞きやすいと思います☺️子供連れているので何ヶ月ですか?って聞いて差し障りない感じで終わりがちですが、プラスしてよく来られてるんですか?とか他の支援センター行ったことありますか?とか、私は地元から離れていたので地元ですか?って聞いてその地域の情報教えてもらったり、お互いに育休中だったら保育園どこ考えてます?とか話題広げてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜差し障りない会話で終わってしまうんです楽しいといえば楽しいんですが😂💦毎週同じ曜日に行くのいいですね!頑張ってみます😭ありがとうございます💕

• 7月26日
ゆみ

もう3歳手前なのにいません!!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいると安心します〜!😂

• 7月26日