※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
お出かけ

来年の6月23日に沖縄で姉の結婚式があります。式に参加する当日には息子…

来年の6月23日に沖縄で姉の結婚式があります。
式に参加する当日には息子は約1歳2カ月になってます。
住まいが関東なので飛行機で泊まりがけで行く予定です。

同じように1歳児連れて結婚式参加された方いましたら経験談を教えて下さい!

式中大泣きとか、飛行機の中大変とか、何を持って行った方が良いとか色々教えて下さい!

コメント

ときや

こんにちは

1番上の子が1歳2ヶ月の時にイトコの結婚式で北海道に行き、2歳3ヶ月の時に姉の結婚式で沖縄に行きました

飲み物とオヤツ、ちょっとしたオモチャを鞄に入れて常に持ち歩いていました

飛行機の中ではCAさんが飛行機の形をしたオモチャをプレゼントしてくださいました

あと、絵本なんかも持ってきてくれて助かりました

座席も窓際に座らせるなど工夫しました

結婚式当日の朝は時間が許す限り寝かせていました

bonちゃん

2回とも遠出されたのですね( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ先の話で、うちの子は離乳食も始まってないので予測が全くできなくて(゚o゚;;
飛行機内が一番心配だったので、CAさんに私も聞いてみようかと思います(^O^)
飛行機の席も早めに取って窓側確保しようと思います(゚o゚;;

ときや

小さい子ども連れだと搭乗も早めにしてくれます

CAさんが何かと声かけをしてくださいました

あと荷物になってしまうかも知れないですがベビーカーもあった方がいいかも知れないです