※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

でも吐き出させて下さい。帰省、本来そのこと自体は悪いことではないの…

愚痴でごめんなさい。でも吐き出させて下さい。
帰省、本来そのこと自体は悪いことではないのは分かっています。だけど、今の時期感染者が多いところから平気で田舎に帰省してくる義兄弟に苛立ちを覚えます。義両親は断るどころか、帰省を楽しみにしてBBQの計画までたてています。まぁ我が家は義両親とは別居ですし、それならそれで自分たちの責任のもとでやってくれるなら何も言いません。だけど、我が家を誘わないで欲しい。誘われると夫はその集まりに行きたがり、止める私と毎回喧嘩になります。もう何回こういうことで喧嘩したか、、、。誘うにしても、ダメ元感?というかどうかなぁ?と聞いてくるならまだしも、来るでしょ?的なかんじで誘ってくるのもムカつく。これまで何度も誘いを断ったりしてるんだから、いい加減そのへん分からないのかな?って。コロナが流行してから、田舎の病院受診では県外の人と接触があったか毎回確認され書面にサインさせられます。接触があった場合はすぐに受診できず違う時間に回されたりするみたいです。2週間経過しないと診てくれないという病院もあるんです。そういう不便があることも、義兄弟は想像もしてないんだろうなと。

この件で夫と喧嘩するのもいい加減疲れるので私が折れそうになりますが、、、子供はマスクもできない年齢でまだ指しゃぶりもする無防備ななかで会わせるの嫌なので必死に説得しますが、不機嫌になる夫。夫は元々私ほどコロナを心配していないのですが、私の不安を理解してくれているので普段は私のいうことに協力してくれています。でも義実家が絡むとダメです。一気にゆるーくなります💦旅行や外出、外食が趣味の夫なので、コロナ禍でなにもかも制限かかり楽しみがない夫の苛立ちも日々感じるなか、周りを見ると県外からの観光客だらけ。なんかもう、、、なにこれ?ってなります。私たち我慢してても意味ないじゃん。周りはもうこんだけ外出旅行外食してるし、自分たちも良いんじゃない?って気持ちもよぎりつつ、やはり感染が怖いので行動制限する日々。だけどまだまだ終わらなそうなコロナ。もう何が良くて何がダメかの境界線も前より曖昧になってきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もはや自粛も限界っていう世の中になっていますね。💦
私はどちらかというと感染者の多い地域ですが、家族とは会っていますし‥。
(親が孫見たさにこっちへ来ている感じなので、主さんの義理家族とは逆パターンですが、状況としては同じですね。)

感染対策しながらならいいかなって思って、私も来月一年半ぶりに友人と会う予定です。
コロナはこの先なくなりはしないので‥少しずつ受け入れていかないといけないのかなあ‥と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当そうですよね、、。一年前には自粛してた人達も、終わりが見えなくて限界で今年は帰省する方もいらっしゃるでしょうし、それも理解はできるんですよね、、、。家族と会うことは本来何も悪くないのに、コロナのせいで気持ちよく会えず家族間で争いが起こることにももううんざりです😭
    これからはみんな気をつけながら家族や友人と会う、世の中になっていくんでしょうね💦ただ、いずれにしてもお互いへの気遣いは必須だなぁとひしひし感じました😢💦

• 7月26日