※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

長女がRSになりました。次女が6ヶ月で離乳食を始めるか悩んでいます。感染リスクについて相談したいです。

長女がRSになりました。

次女はあと数日で6ヶ月になります。
6ヶ月から離乳食を始めようと思っていましたが、半年未満は重症化する可能性があると小児科の先生に言われたので離乳食を始めるか悩んでます。

ひとつ屋根の下に住んでいて感染しないなんてことありますか?
日中は部屋を別にして見ていますが、夜間は夫が帰ってくるのが遅い為寝室を別には出来ません。

上の子は咳でたまに起きてしまい、隣に私がいないと分かると泣きます。
下は寝返り、寝返り返り、ずり這い、1人で座ったりするようになったので、1人だけ別室は不安です。
なるべく距離を離して寝かせてますが…

感染した。感染しなかった。いいねでもお願いします🙏🏻

感染しなかった方、アドバイス頂けると助かります。

コメント

pipipipipi

下の子もRSなったよー!

pipipipipi

RSならなかったよー!

pipipipipi

以下、アドバイス有ればコメントお願いします🤲🏻

ママリ

娘がRSになった時に予防策を聞きましたが、子どもだと隔離も出来ないのでうつるのは仕方ない、マスク、手洗い、うがい、出来れば空間を分けるぐらいかな〜と言われました😭

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    ですよねー😭

• 7月26日
あお

先々週上の子がRSになりましたが、下の子はなりませんでした(風邪症状出たので検査してもらったら陰性で、あれ?って感じでした)

私も兄弟間て移りましたか?ってアンケート取って、ほぼみなさん移ってたので諦めてたんですが、大丈夫でした😂

• pipipipipi

pipipipipi

一昨日からくしゃみ、昨日から咳、今日は咳と鼻水出たので受診した所、まんまとRSでした🤣
    まだ熱出てないですが、これから酷くなることもあるので気を付けてと言われました😩
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日