※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
お出かけ

ペーパードライバー克服中です🤣だいぶ運転自体は慣れてきたのですが、駐…

ペーパードライバー克服中です🤣

だいぶ運転自体は慣れてきたのですが、駐車が苦手すぎて旦那が一緒に乗れない時は車乗ること自体断念してしまいます。😥

週一しか旦那が休みではないので週に一回は運転するようにはなりましたが、暑いので車に乗りたいですww

駐車が問題すぎて中々勇気がでません😫
今日も車で行けば5分くらいで着くところを子供と歩いて行きました😥
誰か背中を押してください😭😭❤️

コメント

ゆみママ

練習あるのみですね👍
私も元ペーパーで、駐車苦手でした😅
ショッピングモール(イオンなどの大きいのではなく、小さ目の)に行って、空いてる駐車場の階に入って、他の車のプレッシャーない中、ゆっくり駐車して練習しました😁

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!そうですよね😫❤️
    たしかにショッピングモールや駐車場なら空いてる階やエリアありそうですね!!
    スーパーの屋上の駐車場とかもありですかね🤭

• 7月26日

都会すぎるとなかなか難しいかもですが、私は慣れるまで空いてる駐車場を選んでました!
ショッピングモールなら屋上付近とか、入口から遠いところとか…。
あとは大きい駐車場だと2列になってたりして、前向きで奥の場所に停めるとそのまま前向きに出れるような感じの所(分かりづらくてすみません😅)があるのでそういう所を選んだりしてました!

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、旦那が隣に乗ってる時は混んでるところにとめているので余計苦手意識出てるのかもしれません🤭
    空いてるところ探してとめれば周りに迷惑かからないですもんね!!そうします!ww

• 7月26日
え

もうこればっかりは慣れですね🙂

私も最初いやー!!!って言いながら運転したりしてました😅
他の方も言うように入り口からは遠い空いてる所、夜のコンビニの駐車場とかで練習したり、最終はもう覚悟を決め絶対バック駐車で停めるとマイルールを決め何度切り返したか分からないくらい慣れるまでは汗かきながらやってました(^_^;)

停めてるところ待たれたりして見られてる時が1番緊張しました🥲笑

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、練習始めた直後は駐車ってどうやるの?とやり方すら忘れてました🤣

そうですよね、待ってる車がいると余計緊張しますよね😭

• 7月26日
かなぶん

サイドミラーに補助ミラーをつけると後ろのタイヤとラインが見えるのですごく楽になりますよ!
補助ミラー、ブラインドミラーとかで検索してみてください。
既にしてたらごめんなさい😅

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    左のサイドミラーには一応元々そんな感じのものがついてるのですが全くと言って良いほど役になっていないので、補助ミラー検討してみます!!!!ありがとうございます!

• 7月26日
ママリ

分かりますー私もちょっと前まで全く同じ感じで、運転を避けていました💦
でも暑すぎて15年ペーパーでしたが最近車を使うようになりました💦

駐車は、駐車が得意な人(私の場合は主人ですが)に隣りに乗ってもらってタイミングや切り方を具体的に教えてもらうと割とすぐ出来るようになりました🤣✨
慣れたら駐車も楽しくなりましたよー💕

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    暑すぎますよね、ほんとに!😭
    私の主人も駐車上手いんですけど説明下手なので駐車しているところ見てるのですが早すぎて全くわかんないですww

でも慣れるためには乗らなきゃですもんね!!平日の空いてる時間帯に勇気をだして乗ってみたいと思います!

• 7月27日