※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

旦那が3.4人の子供が欲しいが、2人目を考えられない理由は借金や家事手伝いなし、給与・貯金非公開、性行為不足。他の女性と子供を作るとも言及。ピルを考え中。息子に悪いと感じつつも、一人っ子にする理由になるか悩んでいます。

こんにちは
正直2人目は絶対考えることが出来なくて、旦那はどうしても3.4人子供が欲しいらしいです。
2人目を考えることが出来ない理由は
理由はサラ金からの借金(←NEW)
俺は金持ちになるが口癖
家事は手伝わない
給与、貯金も見せない
車いじりしたい
性行為自体もう1年近くしておりません。
子供2人以上作りたくないなら他の女と1からやり直して子供を2人以上設けるとも言っております。
めんどくさいので性行為になってしまった場合私は密かにピルを処方して頂こうかとも考え中です。
こんな理由で一人っ子にさせてしまって息子には悪いですが、正当な理由にはなりますよね?

コメント

ママリ

むしろそれで離婚せずよっちさんが何年も耐えられるのか心配です😔

  • よっち

    よっち

    正直私もそう思います。
    こんな父親の背中見て育てたくありません…。私が見る目なかったとしか言えませんが…。

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    ピルがバレたときもめんどくさくなりそうです🥲
    仮に再婚出来たら二人目考えてもいいって感じですか?☺️

    • 7月26日
  • よっち

    よっち

    いえ、私はもう懲りちゃいました😂
    旦那は子供2人目作らないなら私と離婚して他の人と再婚、また新しい家庭を築いて子供2人以上設けるらしいです🙃

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    勝手に言わせておけばいいです🤣👏
    子供増やす前に借金返そうねって🤣

    • 7月26日
  • よっち

    よっち

    ほんとそれです!
    借金なんて恥ずかしい。義家族に言ったら。男だからしょうがない、でも、母親が育てかた悪かったかな…。って😂

    • 7月26日
ブラウン

完全に正当な理由ですよ🙂
借金無くなって、家事も手伝って、貯金が確保されていることが確認できればいいよ!と伝えてみて変わらなければ無理ですね🙄

  • よっち

    よっち

    ですね。
    一人っ子、私自身3人きょうだいだったので、2人目とか憧れはあったのですが、ここまで来ると人生設計上無理だと思いました…。

    • 7月26日
チャン

えっと、、、なかなか自分勝手な旦那様ですね。

金持ちになると言っておきながら、借金してて、けど子どもはもっと欲しいと。。。

しかも、よっちさんが作らないなら他の女とって、、私なら離婚が頭をよぎる所です。

  • よっち

    よっち

    多分普通ならそうなります。
    まだ息子も小さくて預ける場所がなく、稼げないので仕方なく一緒に居るだけです。
    まずこんな男を受け入れる女の人がいるのか?と…🙂

    • 7月26日
  • チャン

    チャン

    確かに。受け入れてくれる女の人を探す方が難しいでしょうね。
    人生そんな甘くはないので、今の奥さんや家庭を大事にして下さいって言いたいです。

    • 7月26日
  • よっち

    よっち

    若くして産んでしまった宿命みたいなものなのでしょうか。父親になれずに、まだ遊びたいんでしょうね…。

    • 7月26日
deleted user

ごめんなさい、人様の旦那様に申し訳ないですが、
旦那さんありえない…と思いました💦

妻である奥さんに自分の金銭状況も共有せず、さらには借金もあり、
家事もやらず、子どもを産めと…
産めないなら他の女と…って、あり得ません!!!

子ども1人育てるのにどれくらいのお金がかかるのか、
子ども1人産むのに妻の体にどれだけ負担がかかるのか、
1人の子を育てるのがどれだけ大変か、
分からないからそう言っているのでしょうね…。
父親として、男としても情けない…。

自分の借金はさっさと返す、
そのために趣味も我慢して質素に暮らす、
妻が妊娠出産で大変な時期こそ、自分が経済的、精神的に支える覚悟を持つ、
それくらいの覚悟が旦那さんに無いなら、私は第二子は考えられませんね。

というか金持ちになって我慢なく暮らしたいのに、
子どもはたくさん欲しいって、矛盾してますね。
なぜそんなに子沢山にしたいんでしょうね。
子沢山家庭なんて、かなりの収入がないと生活に余裕はできませんよ。

ちなみに私は一人っ子ですが、
一人っ子で良かったと思っていますし、
兄弟が欲しいと思ったこともほとんどないです。
一人っ子に罪悪感を持つことは無いですよ!
私だったら、そんな旦那さんとの間には第二子は無理です。
(人様の旦那様にすみません)