※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯について、歯石ができる可能性や歯磨きの方法について相談です。歯医者での診察や歯ブラシの使用についても知りたいようです。

10ヶ月の娘ですが、9ヶ月の頃に下の歯が1本生えてきたのですが、なんか一部の色が黄っぽかったり白っぽい気がします。触った感じも少しざらついてるような…
生えてからまだそんなに経ってないのに、歯石とかありえますか?😭

歯磨きシートで毎晩ミルクの後に磨いてますが、かなり嫌がって泣きわめくので、細かいところまでは拭けてないと思います💦それが原因ですかね?💦

保健師さんからは数本のうちはシートでも全然大丈夫と言われましたが、歯ブラシに変えた方がいいんでしょうか?
また、歯医者って10ヶ月とかで診てもらえるんですかね?💦

コメント

みーくんママ💓

ミルクカスかもしれませんね(*‘ω‘ *)私は1歳になって連れていきましたが、まだ早く連れてくるママもたくさんいるみたいですよ💓歯医者に電話してみたら安心です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    一度電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 7月26日