※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で熱を出しているが、仕事が忙しいため様子を見てもらっている。熱が上がらない限り迎えに行かなくても大丈夫か悩んでいる。終業後に迎えに行く予定。

娘1歳2ヶ月です。
今日鼻水と咳出てたんですが、保育園行かせました。
そしたら10時頃保育園から電話があり、
37.2度あるので迎え来れたら来てください、
難しければもう少し様子みて熱上がってきたら
またお電話します。と言われ
仕事も忙しいので様子みてもらうことにしました。

この場合、みなさんなら迎えいきますか?
熱上がらない限り保育園にみててもらってても大丈夫でしょうか?🥲

仕事してても、大丈夫かな…
迎えいったほうがいいかな…とモヤモヤしてます。
仕事は16時に終わるので、終わったら速攻迎えに行こうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

37.2で呼び出しあるんですね。
うちは37.5度でお迎えですが、コロナ前は38度まで預かってくれていたみたいです。
仕事も頻繁には休めないので、37.2度なら保育園に預かっててもらいます。

はじめてのママリ🔰

息子の園の規定は37.5以上なので預かってもらいますが、ぴさんの娘さんの園は37.0度とかなんですかね?
規定以上の体温になっているなら迎えにいきます!

ぴーさん

熱は37.5℃でお迎えが定番な気がしますが、咳がでてるのが今のご時世ダメなんではないでしょうか😢??うちの市はそうなので🥲

前は、咳、鼻水ぐらいならいかせるなんて当たり前だったのですが😢

保育園から電話がきたってことはもう預かれないですって合図だと思うので、お迎えに行きます🥲  それでも無理なら、規定の時間より少し早めに早退して行きます🥲

ぴぴ🔰

皆さんありがとうございました!!
まとめての返信ですみません。
園の規定は37.5度以上でお迎えでした。
そして結局お熱37.8度まで上がってしまいお迎えに行きました〜🥲