※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

夫のモラハラで弁護士さん依頼して離婚調停待待ちの者です。1ヶ月ほど…

夫のモラハラで弁護士さん依頼して離婚調停待待ちの者です。
1ヶ月ほど前に離婚の話になり子供を連れて実家に帰りたかったのですが、色々と紆余曲折あり、夫の言い分からすると親権決まってないのに実家に連れ帰って万が一にも夫が親権取ったらまた環境変わって可哀想。
勝手に連れて行くのは連れ去りだ。
離婚したいのはお前のわがままなのに、俺の生きがい(子供)を奪うのかと言われ同居を続けています。

調停で第三者に言われれば親権渡すと言っており、それを信じて我慢してきたのですが、調停で調停委員の人に言われたくらいじゃ無理。裁判までいって裁判官に言われないと親権渡さないと言いだしました。
話が違うと揉めましたが聞く耳持たず。
私も離婚成立するまで我慢するのはバカバカしいと思い出しました。
弁護士さんには再三実家に帰りたい話し合いをしてきたのに結果が出ないなら、置き手紙して帰っても大丈夫と言われました。
ですが、夫はリモートワークで毎日家におり、勝手に出られるようなチャンスはありません。
タイミングは狙いますが、そこで一つ悩んでいるのが荷物です。
事前に送ってしまうとバレるし、家を開けてる隙に子供と自分の荷物を送るのも不可能。(丸一日家をあけるようなことはまずない)
同じような経験をされた方、荷物どうされましたか?
実家の母にはもうある程度諦めたら?必要最小限の物だけ持って他は諦めるしかないかもね。
と言われますが、子供のおもちゃ等々可哀想で持っていってあげたい気持ちがあります。。

コメント

初めてのママリ

私もお母さんの意見に賛同します。
必要最低限だけ持って出て行って下さい。
オモチャなら新しいのを買うか、離婚確定してる家を引き払う際に持っていけば良いです。

買い物行くふりして出て行って下さい。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    離婚確定してる→離婚確定してから
    の間違いです

    • 7月26日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます。
    やはりそれしかないですよね💦
    普段使わないものをこっそり持ち出す事は出来ても、実家に戻って必要なのは日常品…やはり新しいものを買うしかなさそうですね💦

    • 7月26日