※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

スプーン、フォークの練習方法について相談です。10ヶ月半の赤ちゃんが掴み食べからスプーン、フォークに移行したいです。段階的に進める方法を教えてください。

スプーン、フォーク練習の進め方についてアドバイスください!
現在10ヶ月半ですが掴み食べは赤ちゃんせんべいのみで他のものは手で握り潰して全然口に運びません。
先週から一口大に切った果物をフォークに刺して渡してます。そうすると自分で上手に口に運んで食べます。
なので掴み食べじゃなくてスプーン、フォークの練習をしていきたいと思っているのですが段階的にどうやって進めていったらいいでしょうか??
今はフォークに刺したものを渡してるのですが自分で刺したりスプーンですくう練習も始めても大丈夫ですか??

コメント

👬

お子さんが嫌がらなければ練習していいと思います!
最初はお子さんと一緒に刺してあげたりすくってあげたりして上手く口に運べないので有れば口まで手を添えながら運んであげる
口に運ぶのが上手なのであればさしてあげるすくってあげる所まで一緒にやってあげるといいかもしれないです☺️

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    少しずつやってみます!!

• 7月26日