※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

つわりが続いていて、食べ物が喉にひっかかる感じで気持ち悪い。喉つわりでしょうか?改善方法を知りたいです。

つわりが、まだまだおさまる気配がありません😓吐くのは少し落ち着いたんですが、なにか食べると喉にひっかかったような感じがして気持ち悪いです😢そのひっかかり感が吐き気につながります。ゲップしてもスッキリしません😭ホント、何かひっかかってるんじゃないかという感じです💦💦これが喉つわりというものなんでしょうか?😓改善方法あったら教えてください😫

コメント

喉つわりしんどいですよね。
何か自分の喉に脂肪でも付いたんか!?って私は思ってました。
サイダー飲んだりしてましたが結果あまり効かず耐えるしかないって感じでした😭

• 杏

地味にしんどいです💦💦炭酸飲みますがスッキリしません😫はじめてのママリさんは、いつ頃消えましたか?😳

• 7月26日

退会ユーザー

私はつわりが終わると同時に無くなりました😅15週頃でしょうか?
    それでも安定期に入ってもある人はあるみたいです😭

• 7月26日
  • 杏

私も、同じくらいに終わることを願いたいですー😭💦💦出産までこのままだったら、キツイです😓

• 7月26日
あんちゃん

私もずっと喉につっかかってるような症状ありました!気持ち悪いですよね🥲
おそらく逆流性食道炎みたいにらなってるんじゃないかな~と思います。
先生に相談したら胃薬など出してもらえると思いますよ!!

• 杏

そうなんですね😲胃薬出してもらって、あんちゃんさんは良くなりましたか??😳

• 7月26日
  • あんちゃん

あんちゃん

初期の悪阻の時は吐き気止めしか飲んでおらず、喉のつかえ感はいつの間にか消えてたので飲んでないです😂
    後期に入って、また喉のつかえ感と胸焼けが酷くなったのでその時に胃薬を貰いましたが、いくらかマシにはなりましたよ😊

1度先生に相談してみるのはありだと思います!

• 7月26日
  • 杏

そうなんですね😌いい情報ありがとうございます!今、、逆流性食道炎の症状を調べたらドンピシャでした😅もうすぐ、定期検診なので、相談してみたいと思います😊本当にありがとうございました😌

• 7月26日