※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

ベビーベットについて悩んでいます。旦那は大きいサイズ派、私はコンパクト派。コンパクトは移動が楽だけど寝返りできないし、1歳まで。皆さんはどうしてますか?

ベビーベットについて悩んでいます。
旦那は大きいサイズ派なのですが、私はコンパクト派です。コンパクトなら寝室とリビングの移動ができたりそんなに邪魔じゃないと思うのです。でもデメリットとして寝返りができないのと、1歳くらいまでしか使えないという。。皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

うちは3ヶ月でベッドに寝てくれなくなったのでコンパクト派です😂

• 新米ママ

新米ママ

ベットで寝てくれない子もいるんですね😭

• 7月26日
km

レギュラーサイズ使ってますが今も次男は寝てますね。
小さいサイズだと一歳までも難しいんじゃないかなと思います🤔

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですか!?
    それはベット買った意味…ってなっちゃいますね💦

• 7月26日
  • km

km

実際に使ってないのでわかりませんが寝返りできないほど小さいなら早くて5ヶ月くらいには厳しいんじゃないかと思います🤔💦
    そもそも寝てくれるかもわかりませんよね😥

• 7月26日
  • 新米ママ

新米ママ

ベットで寝てくれない場合はベビー布団ってことですか?

• 7月26日
しおり

うちは息子が生まれたときにコンパクトサイズの知り合いから頂いたんですけど、
1ヶ月でベッドで寝てくれなかったので物置と化しました🤣🤣
なので大きいかコンパクトでゆうと
コンパクトの方がいいと思います😉

• 新米ママ

新米ママ

1ヶ月で寝てくれない子もいるんですね…その時からベビー布団ってことですか?

• 7月26日
  • しおり

しおり

お昼寝はベビー布団ですけど
    夜寝る時は私と一緒の布団で隣に寝てました🥰

• 7月26日

我が家は、猫がいるので普通サイズのベビーベッドを買いました。
産まれたときから、ベビーベッドで寝かせる癖をつけました。

他の友人なんかも、同じくらいの時期に二人目の出産をしてますが
やはり普通サイズで良かった、という同意見です。

寝返りなどもそうですが、家事をするときの待避場所として使っているので
大きいほうが、娘としても多少はストレスなくコロコロできるみたいです。

• 新米ママ

新米ママ

なるほどです!ベビーベットで寝る癖を付けたら普通に寝てくれそうですね!!
    待避場所もいずれ必要ですしね!

• 7月26日

退会ユーザー

そうですね。。。
    うちは猫のことや部屋割りや、マンションの構造上、どうしてもベビーベッドで寝てもらわないと困るので、娘にも頑張ってもらいました😥

本当に事情はご家庭によって様々だと思いますし
    今後、二人目などで使うなどのお考えなども合わせて、判断されると良いと思います。

あとは、レンタルで試す!などの方法もありますし!

• 7月26日
はじめてのママリ

コンパクトサイズを使ってましたが、正直ある程度重さも大きさもあるので移動はあんまり簡単ではないです😅
しばらくリビングで使ってて寝室に移動させましたが、一度移動させたらもうコロコロ移動させたりはすることはありませんでした😂
うちはいずれ私とベッドで寝る予定だったので寝返りが増えたタイミングで戻してあげたりするのが面倒になり使うのを辞めましたが、畳んである程度コンパクトに収納出来る点では良かったです🙌
ココネルエアーを使ってましたが、うちは大きめの子ですが寝返り出来ない程狭いって感じではないですよ😗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みに今はクイーンサイズのベッドで子供と2人で寝てますが、むちゃくちゃ寝相悪くて好き勝手動き回ってるので大きいサイズのベビーベッドだとしてもすぐ狭くなってたかなと思います🤣

• 7月26日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

狭いのか狭くないのかわかりにくいコメントしてごめんなさい🙏
    コンパクトベッドを使用していた5ヶ月ぐらいまでは全然寝返りしても余裕ありましたが、7ヶ月頃から寝相どんどん悪くなった感じです🥲

• 7月26日