※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
お出かけ

地方に住んでる友達(既婚•子なし)から今度久しぶりにそっちに行くから…

地方に住んでる友達(既婚•子なし)から今度久しぶりにそっちに行くから会えない?と日付指定で言われたので大丈夫だよー!会おうと答えました。

そしたら来た返事が、別の友達とお昼食べに行く約束してるから一緒に食べない?それかそのあと会おう!でした。

一言もこちらの都合聞いてくれないし2歳と1歳の子供2人連れて知らない人と一緒に向こうが決めたレストランで食事なんてハードル高すぎて無理なんだけどって思いました。

昼過ぎからにしても向こうが決めた場所(その友達とお昼食べてた場所の近く?)に出向かなきゃ行けないんだろうしなんかムカつきました(笑)

夫も激怒。(もともとその子が嫌い)で、私は子連れで選択肢があまりないので日にちが近くなったらまた決めよ〜とフェードアウト路線にしました😅

ここまではただの愚痴なんですが

この子じゃなくても子供いない人とお昼ご飯一緒に食べたり遊んだりって難しいですか?(2人子供いて1人は食べさせなきゃいけないしもう1人はイヤイヤ期)誘われたら子供が小さいからーって断るんですか?

今のところ子なしの友達や知り合いはみんなうちに来てくれてて、外で会ったことないです。

みなさんはどうしてますか?

カテ違いだったらごめんなさい💦

コメント

いけ

別のお昼を食べる友達ってにじままさんこ知らないお友達ですか!?🥶🥶

だとしたら、あり得ないです🥶
あり得なさすぎて、恐怖感じるレベルです(笑)
私も絶対断りますね!

私は未婚子なし、既婚子なし、のお友達と遊びますよ☺️✨

どこがいいー?と聞いてくれて、家に来てくれたり、フードコートやオムツ台があるキューズモールに合わしてくれます🙏🏻
ありがたいので、こちらもちゃんとおもてなしします🥰✌🏻

• ちゅーん

ちゅーん

全く知らない人です🥶🥶(笑)前にも同じことがあって当時子なしだったので行ったら友達外国人で、ずっと2人で日本は〜日本人は〜と職場の文句言ってました😭知らんがな。

やっぱ良識的な人ってそっちですよね、リクエスト聞いてくれたり家に来てくれたりしますよね。本当に助かります🥺あ〜ほんとに私に会いたいと思って連絡くれたんだなと感じますよね。

• 7月26日
  • いけ

いけ

全く見ず知らずの外国人の日本の愚痴😭😭😭😭
    秒で帰りたくなりますね😭

子供いてもいなくても、考えてくれる方は考えてくれますよね😕✋🏻

フェードアウト路線大賛成です🙋🏻‍♀️💭

• 7月26日
こむぎ

子どもが食べれるものとか子ども用の椅子あるかとか昼寝の時間など色々考えて大変ですよね🥲子どもいない友達とはほぼ行かないです😅
行く時は旦那に預けて自分だけ行くか、どうしても連れて行く時は場所と時間は相談してから決めます🥺

子どもが生まれるまで子連れでの外食がこんなに大変だとは思ってなかったのでそのお友達もそこまで気が回らないのかもしれないですね💦
大変なのはこっちなので無理な時は無理って言っちゃいます!

• ちゅーん

ちゅーん

キッズメニューとチェアはいかに自分の余裕を確保するかで重要ですよね😵

確かにこんなに大変まではわからなかったけどこちらから誘って都合全く聞かないってことはなかったです。子供いるか関係なく!(笑)

日にち近づいて連絡きたら断ります😅

• 7月26日
ママイ

こなしの友達とも遊びますが、みんかどういうところがいい?など合わせてくれます💡

大体ショッピングモールなどキッズチェアがあったり、個室だったりと多少うるさくても大丈夫な環境が多いです!

• ちゅーん

ちゅーん

私も大体企画係だったので子供連れのことはいつも優先的に考えてました🌻

やはり合わせてくれる友達としか会えないですよね❗️

• 7月26日
ぽにぽに子

私に子供居ない時、友人は旦那さんに子供を預けてよくランチしてました🤭

私は子供出来るの遅かったので周りは皆子持ちですね💦

• ちゅーん

ちゅーん

うち自営業で月2くらいしか休みない上に突然休みになるのでなかなか預けるのができないんですよね😭

子なしの人と会うなら子なしで行けたら1番いいですよね😭

• 7月26日