※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
その他の疑問

マイナンバーカードが届くまでどのくらいかかりますか?事情があって急い…

マイナンバーカードが届くまでどのくらいかかりますか?
事情があって急いでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上はかかりました。

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

パート先で社会保険に加入することになっていて
    先日仕事中に怪我をして労災を出すために急いでいるのですが
    マイナンバーの住所、息子の名前を離婚後変えるのを忘れていて
    番号は変わらないのでそのまま写していいのか分からず。

• 7月26日
妃★

地域によりますが、私の地域だと、webで申請してから2ヶ月半かかりました。

あと、家に届く(書留かな?)地域と、私の地域のように「本人が区役所に取りに行く」地域があり、後者の方が時間がかかります。受け取りに行くのも予約が必要で。

ママリ

1ヶ月はかかったと思います…

ままり♡

1ヶ月ほどかかりました💦
わたしは保育園申請に番号が必要で焦りました..めちゃくちゃかかりますよね😭

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

私も結構急いでいて、今から申請しても間に合わないと思うので
    住民票にマイナンバー記載の書類を提出するのはありなんですかね💦

• 7月26日
  • ままり♡

ままり♡

住民票にマイナンバーの数字書いてあるのでそれを写しましたよ!!

• 7月26日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

マイナンバーの書いてある私と息子の住民票の写しを提出でも大丈夫ですか??

• 7月26日
  • ままり♡

ままり♡

どんな理由で提出ですかね?💦
    第二子の入園ですか?🤔

• 7月26日