※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

1歳の子供が、薬を飲んでくれないのですが、、、飲まなくても治るのでしょうか、、、

1歳の子供が、薬を飲んでくれないのですが、、、
飲まなくても治るのでしょうか、、、

コメント

治る病気もあるし、治りが遅くなって違う病気になるの事もありますね💦

上の子のときはこんなに小さいのに薬なんて…って考えて鼻水ダラダラでも鼻吸いして様子見してたら中耳炎を悪化させてしまい、鼓膜が破れる寸前、高熱で時には薬は必要だな…と個人的には思いました。

ただ、もう何しても飲まないなら仕方ない部分もあるかもしれません🤦‍♀️

マリン

治ることもあると思いますけど、悪化したり長引いたりもするかなと💦たとえば、風邪の延長戦で、気管支炎や中耳炎になったりですかね💦おもいきって、アイスに混ぜるはどうですか?うちの子もほんとに飲まなくて、最終手段でアイスだったり、ジュースにまぜてました!

もうふ

ネットで、風邪薬などは症状のローン払いするだけだと読んだことがあります。
一度につらい思いをしないために、和らげるけれど長引くんだとか。
なので風邪薬とかなら飲まなくても治るのでは?

だとしても皮膚の薬や抗生物質などは飲んだほうがいい気がしますが…🤔

あお

うちの子も薬飲めなかったです💦かかりつけの小児科の先生に薬を飲ませようとすると吐いてしまうことを伝えると、吸入とツロブテロールの貼り薬で何とか対応してくれましたが、治りは遅かったです😭
咳風邪だったのでそれで対応できましたが、胃腸炎とかだと難しいですよね😵
最近は100%リンゴジュースに混ぜると気づかず飲んでくれました🙌✨
一度試してみてはどうですか⁇☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も薬は全然飲めません💦
ゼリーやプリンに入れたり、ジュースに入れたりしてみますが、匂いで分かるのか一切口にしません😅
風邪が少し長引いてしまうこともありますが何をしても飲まないので…😭💦

はじめてのママリ🔰

治るかどうかはわからないですね😅

出されたお薬は基本飲みきるようにした方がいいって薬剤師さんたちや小児科の先生にはよく言われます

あまに飲みきらなくていいお薬もあるので出してくれた先生に確認した方がいいと思います🙆

あゆママ

薬を飲まなければ治りは遅くなります💧
うちの子はシロップで飲ませているので拒否はありません(^_^)1回だけ粉にしたことありましたが溶かさないと飲まなかったです