※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

① 産院によって促進剤の使用は異なる可能性がありますか? ② 陣痛カウントアプリを教えてください。 ③ 出産時にコロナ検査は行われるでしょうか? ④ 出産時はマスクをつける必要がありますか?

いくつか質問させてもらいます。

①娘を産んだ産院では子宮口がある程度開いたら促進剤?を使ってくれたんですが、自分から言わないと産院によってしてくれないとこもあるんですか?
②陣痛カウントするアプリを教えてください。
③何かで見たんですが、出産する日に産院でコロナの検査ってされるんですか?
④出産する時ってマスクってつけたままですか?

回答お願いします。

コメント

ママリ

1. 促進剤は使いませんでした。使う必要がなければ使わないのが普通だとおもっていました!

2.陣痛かも?というアプリを使っていました

3.されるとおもいます!入院前pcrや抗原検査になるかは病院によるとおもいます!

4.したままのようです!

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます。

• 7月26日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

① 促進剤は使わない方針の病院でした。
②ninaruのカウンター使っていました。
③コロナ検査はなかったです。
④マスクはしていませんでした。

私が出産した病院はですが😌

• まぁ

まぁ

①促進剤使わないところだったんですね。
    ②アプリ探してみます。
    ③検査なかってんですね。
    ④マスクもしないで出産されたんですね。
    ありがとうございます😊

• 7月26日
らみぃ

①予定日超過をして母子ともに負担がかかると判断されたら促進剤使われると思います☺️予定日超過をしてもうそろそろ産みたいので使って欲しいですと相談したら検討してくれるかもです🙇

②ninaruの陣痛・胎動カウンターアプリを使いました!😆
病院やタクシー会社やその他の連絡先が登録ができたり、胎動を数えるのに使えるカウンターもあるので便利でした☺️もちろん無料です!

③私がお世話になった産院では検査しなかったです🤔
検査するかは病院次第でしょうし、一概に検査はどこもないですとは言えないです🥲
私が出産したときは旦那1人だけ立ち会いが出来たのですが、病院に入る前に熱を測っただけで検査とかなにもなかったそうです😌

④マスクしたままでした!😢
いきむので精一杯で過呼吸になりそうでしたし、途中で酸素が足りなくなって酸素マスクをつけました😂
その後も吸引をしたりしましたが生まれず結局緊急帝王切開で出産しました!🤣

コロナ渦の中出産するの怖いと思いますが、産院も徹底した対策をされてると思います!☺️
安心して、赤ちゃんのことだけを考えて、元気な赤ちゃんを産んでください!😆😘

• まぁ

まぁ

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

• 7月26日
  • らみぃ

らみぃ

いえいえ大丈夫です!😆😂

①病院の方針にもよるかもしれないです😢
    促進剤はできるだけ使わないという方針の病院ならもしかしたら使われないかもです😢
    まぁさんのお気持ちも考慮してくれるかと思いますが、最後は病院側の判断になると思います😭

②今からでも出来ます!👍☺️

③検査はしてくれた方が安心かもですね😂

④ママリに酸素マスクつけてるやつおったなーって頭の片隅に入れておいてもらって🤣😂

• 7月26日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😊

①そうなんですね😂
    言ったら促進剤使ってくれるのかなって思ってました😭
    一人目は安産だったんですが、促進剤を使って…だったので今回使わなくて時間かかったら怖いなって思っちゃって😢

②やってみます☺️

③検査してくれる方が安心だけど鼻にされるのが苦手で💦
    旦那だけでいいです笑

④私も酸素マスクはつけられましたよ😂
    普通のマスクの上から酸素マスクつけられたんですか??

• 7月26日
  • らみぃ

らみぃ

①病院に聞いてみるがやっぱり1番かと思います!🥺
    まぁさんのお気持ちを病院に伝えていた方が看護師さんとかも配慮してくれると思いますので☺️👍
    1度出産を経験していても毎回同じ感じではないでしょうし、怖いですよね😢

②ぜひぜひ😘

③鼻にされるの地味に痛そうですね😭

④マスクを外して普通に酸素マスクつけられました😆

• 7月26日
  • まぁ

まぁ

そうですよね☺️
    次の検診で聞いてみようと思います😊
    鼻にされるの痛いから嫌なんですよね😂
    マスクをつけた上からはしんどいですもんね💦笑

• 7月26日
まぁ

詳しくありがとうございます😊

①娘は予定日より早く産んだんですが、その産院は予定日超過してなくても子宮口がある程度開いたら促進剤してくれたんですが、母子に負担がかからない場合は促進剤してほしい、って言っても無理なんですかね??
病院側の判断になるんですかね??

②ninaruってアプリは色んなのが登録できるんですね😄
今からでもタクシー会社登録できますか??

③コロナの検査はなかったんですね。
産院によりますよね😂

④めっちゃ苦しそうですね😭
私は、娘の時も酸素マスクつけられたんでマスクつけたままだと大丈夫かなってなってます💦

優しいお言葉ありがとうございます😊