※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンションを買ったのですが火災保険の特約(地震)を除くものは何…

中古マンションを買ったのですが火災保険の特約(地震)を除くものは何かつけましたか??

マンションの3階なので水害はつけないでおこうかなと思うのですが、つけた方がいいんですかね??😅

コメント

ママリ

上の階が水溢れさせたら下から雨漏りみたいな感じ〜とか、トイレ溢れて〜とか、、、保険効くか分かりませんが万が一もあるので私ならつけます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    水害は自然災害のみじゃないんですか??😅

• 7月26日
りる

火災保険で上下階等からの水濡れ保証がついており、ハザードマップで確認、近隣の近年の水災被害、マンション自体が戸建ての二階部分に相当するところが1階扱いになってるような建物なので我が家は階数的にも未加入で契約しました。
中古ではないので参考にならないかもですが↑を確認して皆考えますよって不動産の営業さんに教えて頂き、我が家はその選択肢を選びました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    水害は今のところ起きたことはないです!ハザードマップを見て3階には来ないようなのですが2階には来る予定になっているみたいなので悩んでます😣

• 7月26日
のん

個人賠償は絶対につけます、今は管理組合の保険でついていても使ったら保険料上がるので余程のことがないと使えない流れなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    個人賠償は自動車保険でつけているんですが、その場合は火災でつける必要はないんですかね😅

• 7月26日