※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
ココロ・悩み

引っ越し後、友達がいなくて家族との日々が楽しいけどしんどい。オンラインでも話題にくいし、家事や予定が重荷。夫は忙しく保育も難しい。気持ちがボーっと。

眠れないんですよねー。

数ヶ月前に引っ越して、友達が誰もいなくて、夫と義母と2歳息子とだけはなす毎日が、楽しいんだけどしんどくて。

でも、そんな話、オンラインのお茶会で話しても盛り上がらなさそうでしんどくて。

目の前には家事などのタスクが山積みで、人と会う予定も立てるのが億劫で。

一時保育とかお願いしたいのに、夫は忙しくて(というのを理由に)全然話を聞いてくれなくて。

なんか、ボーっとしてしまう(やばいね)

コメント

sakutyan

環境変わると体調崩してしまいがちですよね、今は会えないけど、友達とLINEしたり、ちょっと話聞いてもらったりできませんか?

文字に起こすと少し楽になりますよー、私もコロナで人と会うの控えてる、あと元々友達が少ないので、数人ですがたまに連絡取って育児話したりします。

あとはママリでの交流ですかねー、自分なりの気晴らしが見つかりますように!

• みみーん

みみーん

うう…ありがとうございます😭

気晴らし、大事ですよね!!!

自分の豆腐メンタルも、受け止めながら日々を過ごせますように。

sakutyanさんも、いい夏を。、

• 7月26日
らっこ

眠れないのつらいですよね〜💦
不眠もこじらせると他の症状とか出てきそうなんで、どうしても眠れなかったら病院で眠剤とか出してもらってもいいかな?と思います😊
私は前もらったお薬をお守りがわりに持っていて、たまーに飲んでます。
いざとなったらこれあるしって思うと心に少しゆとりができる気がするんです。