※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら🔰
妊娠・出産

入院中の同室トラブルに悩んでいます。個室がよかったと後悔。部屋移動を悩んでいます。

ものすごく愚痴です。

出産後の入院中です。4人部屋に3人で入っているのですが、同室の方のいびきは凄いし(毎日恐竜の様です)トイレの使い方は汚いし(ご自分の血液を便座につけたまま出ていったり)他の赤ちゃんが起きると電気をつけるのでかなり明るくなり、やっと寝かせた子どもが起きてしまうし…。極めつけは夜中に泣きわめいても部屋から出ないというカオスです。もう疲労困憊です。

ママ友に聞いたらそんな事無かった!ゆっくり出来た!と言っていましたが珍しいのでしょうか。1人目は帝王切開でたまたま大部屋に1人でしたので、本当にゆっくり過ごせました。

もう毎日早く家に帰りたいとばかり思っています…。部屋移動をお願いするのは良くないかと思い我慢してきましたが何が正しいのか分かりません。

タラレバですが、こんな事になるなら個室を選べばよかったと激しく後悔…。これからご出産をお考えの方は是非個室をご検討くださいね…。

コメント

ご出産おめでとうございます。
お疲れ様です、大変ですね💦
看護師さんに相談してみてはどうですか?
きっと注意していただけると思います!

• さら🔰

さら🔰

有難うございます🙇‍♀️同室のお2人は明日で退院なので今日までの我慢です🥲と言いましても私も火曜日退院です(笑)もっと早くに相談していれば良かったです泣。

• 7月26日
はな

出産おめでとうございます!

私も入院時4人部屋に3人でしたが、隣の人のいびきがすごくて眠れない日々を過ごしました。昼間もその人いびきかいて寝てて、唯一寝れたのはその方が授乳に行っている間だけ。生活音も大きくてカーテン開く音や消灯台のテーブル出す音など夜中なのに関係なし!私もその時はママリで愚痴りました💦
でも2児の母さんの同室者の方はそれ以上に凄そうですね😱
長期間になるなら部屋も変えて欲しいと看護師さんにお願いしたかも知れませんが、私は数日のことだからと耐えました…
帰宅後は旦那や息子のイビキなんて可愛いくらい。家って最高って思えます!
今夜は寝れますね!あと1日!頑張ってください👍

• さら🔰

さら🔰

有難うございます!(_ _)

いびきしんどいですよね…。授乳で疲れて眠りたいのにアヒルの様にされると心から疲れます(笑)
    何とか最後の一日を乗り切り、念願の1人部屋で一日だけゆっくり寝ることが出来ました🥺
    やはり家って最高ですね!(笑)有難うございました😌

• 7月27日