※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おうちプールのお友達問題。マイホームの大きなプールに誘われても、小さいプールで十分と思い、断っています。

おうちプールって意外と大変ですよね?!
さらにお友達が入りにくるとなると
もっと大変💦
我が家は賃貸のマンションで
ベランダも狭く小さなプールしかありません。
でも小さいからこそバケツに何杯かのお水で
簡単にプールができちゃいます😅
ママ友がプールおじゃましていい?と
いつも言ってくるのですが
そのママ友のお家はマイホームで
プールもすべり台付きの特大です😵
↑家が汚いと理由で
一度も行ったことはありませんが😅
なぜうちの1人用のプールに入りに来るのかが
分からなくて
小さいから無理だと断っています。
皆様ならどうされますか???

コメント

deleted user

絶対自分で準備するのめんどくさいからそう言ってるんですよね😂
私も断ります😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    おっきなプール買っても
    しないなら意味ないですよね😅

    • 7月26日
ママリ

小さいプールにはお友達呼べませんよね😭💦
小さくなくても、着替えだの後処理だの考えたら呼びたくないですが😂

ママ友さん、プールは単なる理由付けで単にお邪魔したいだけなのかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    それです↑笑
    着替えとか
    床が濡れたり
    プール後の
    ベランダ後片付けなど💦
    家もある程度綺麗にして
    お茶やお菓子の準備も
    しないと😵💦

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    確かにプールだけで完結する訳でもなし、いつもより更に片付け増えますよね😭

    おうちプールって、よっぽど仲良くないと行きた〜い!って言えないです😂絶対手間かけますし…!
    うちは汚いからだめだけどそっちには行かせて〜ってママ友さんは厄介な気配がします 笑

    • 7月26日
ねりわさび

プールの大きさはともかく、マンションのベランダで騒ぐと管理会社に怒られるので家族でしか遊べないと断った方がいいと思います💦
水が下の階に飛んだりキャーキャー騒いでクレームされたりしたら、主さんが住みにくくなるから😢