※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

夫に対してイライラが止まりません。ほぼ毎日子供2人の寝かしつけは私で…

夫に対してイライラが止まりません。。
ほぼ毎日子供2人の寝かしつけは私です。
いつも大体21時前に下の子を私がリビングで寝かしつけ、その間に上の子は夫と寝室に行きます。上の子は朝が苦手で早く寝ないと起きれないのに、夫は寝室で上の子にYouTubeを見せてるだけ。下の子が寝たら、上の子ママじゃなきゃやだってと私が寝室に呼ばれ、結局私が交代して上の子も寝かしつけ。交代して私が上の子寝かしつけてる間は夫は下の子寝てるのを見とくと言いながら、ビール飲みながら携帯いじって1人の時間。
まずこの日常にイライラ積もってました。
そして今日事件勃発(笑)
普段割とすんなり寝てくれる下の子が22時になっても全然寝てくれず、私も疲れてしまい、上の子の寝かしつけは添い寝でお話ししながらなので、少し横になりたいからさきに上の子を寝かせようと思い、寝室にいる夫にLINEで上の子と下の子の寝かしつけ交代お願いしますとおくりました。だけど既読スルー。
上の子が寝ないといつも私が交代してるし、休みの日とか下の子泣くとすぐ私に交代してとか言ってくるくせに、私のお願いは無視。
結局下の子寝ないまま寝室連れて行って、上の子はやっぱり起きてたから上の子先に寝かしつけしてたら、隣で夫はいびきかいて寝始めるしイライライライラ(笑)
上の子寝たと思ったら、下の子も限界来て泣き始め、夫が起きようとしない事に私のイライラの限界も来て、泣いている下の子ごめんと思いながら私も寝たフリし続けたら、やっと夫が起きて舌打ちして下の子を抱っこして部屋から出て行った。

ものすごい長文でごめんなさい。。
愚痴でごめんなさい。。
もうイライラが限界です。。
子供の寝顔見ながら涙止まりません。。

コメント

あすまま🌼

旦那さんいてもいなくても同じですね、、。
もうはなから旦那さんには期待せずやってみてはどうですか?
視界に入れず………
いるってわかってるから、ちょっと期待してやってくれるかな?って思ってしまうから余計イライラしませんか?😢

はっちゃん

あの泣き声で起きない脳みそどうかしてないか?といつも思います、私も。
私も子供にゴメン。と思いながら旦那が気づくまでほってみたことありますが、なんで起きひんねん!みたいにこっちにイラつかれるのも腹立つんですよね。
いやいや、お前が起きてたまには面倒見ろ!と思うし。
けど子供への罪悪感もあるし結局こっちのストレスが溜まるだけですよね。
うちもすぐあいつがYouTube見せます。
いやいや、お前携帯いじる暇あったらYouTubeじゃなくお前が相手したれよ!ってめちゃ思います、今日も思いました。
あー、うちだけじゃないんや。って思ってなんかちょっとイライラ紛れるような気がします。😔✨
なんでこんな育児って女の負担が大きいんでしょうね..

はじめてのママリ🔰

わかります!毎日2人の寝かしつけしてて、なんで私だけ、、ってずっと思ってます!😭

下の子が生まれてから2人同時に寝かしつけしています。添い寝して背中撫でたりするだけです。
下の子が泣いたりして、上の子が寝ないとかも多々ありましたが、今はもう泣かずに2人とも寝てくれます。暗闇の中で2人で遊び始めるとかありますが💦

片方だけワイヤレスイヤホンして、YouTube聞きながら寝かしつけとかしてます🤣自分も少し好きな事ができているので、少しだけイライラが和らぎます✨