※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子で、体重9キロ。離乳食は3回食で、ミルクは1日4回。他の子と比べて太り気味か心配。ベビーフードをほぼ毎日食べさせているが、塩分摂取に不安。朝はヨーグルトやバナナ、昼はうどんやグラタン、夜はご飯とベビーフード。外出時や義実家ではWAKODOのベビーフードを。

10ヶ月女の子です。体重が9キロで 離乳食は3回食 機嫌のいいときは沢山食べてくれます。
ミルクは一日に4回(朝 昼 寝る前 夜中)に 毎回160〜240ほど飲みます。

離乳食について質問なのですが
ほぼ毎日ベビーフードを食べさせてる方いらっしゃいますか?

今日 旦那の従兄弟の方が娘と1ヶ月違いの11ヶ月の男の子(7キロ)を連れてきて 娘と比べてみると 娘の方が大きくて重たいな 太り気味なのかなとおもってしまいました。

調べても平均よりも1キロ重たいだけでしたが 夜は ほぼ毎日おかずをベビーフードに頼っているので 塩分のとりすぎなのかなと心配になりました。



朝はヨーグルトやバナナなど。

お昼はうどんやグラタンなど。

夜は食べる量が多くて ご飯とベビーフードのおかずなど。



お出かけのときや 義実家に預けるときはWAKODOのお弁当みたいなベビーフードを食べさせています。




コメント

👬

ベビーフードは塩分などちゃんと計算?されて作られてるので大丈夫ですよ😊

子供の体重は食べる量飲む量が一緒でも増え方はそれぞれなので
そこまで気にしなくて大丈夫ですよ!!

  • まみ

    まみ

    そうなのですね😂
    赤ちゃんも人それぞれなのはわかるのですが 色々と不安になっちゃいます…

    ありがとうございます︎☺︎

    • 7月26日
  • 👬

    👬

    不安になりますよね💦
    私も下の子がミルク全然飲まないのにデカ過ぎて心配になります🤣

    子育て頑張りましょうね✨

    • 7月26日
ママイ

体質じゃないですかね?
1人目はほぼBFに頼ってましたが体重も身長も曲線ギリギリ、今もギリギリです😅

yama

体質だと思います🤔

2人とも
完ミのベビーフードをよく食べてましたが

娘は大食いなのに小柄で細身で心配になるくらいなのに

小さい頃の息子は
そこまで食べたり飲んだりしていないわりに
ずっと大きい方でした😅