※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
家事・料理

朝ごはんがご飯派の方に質問です。ずっと息子と旦那はパン派だったので…

朝ごはんがご飯派の方に質問です。
ずっと息子と旦那はパン派だったのですが、明日からご飯にすると言われました💦
どんなメニューにしてますか?
息子は朝は超少食です。
簡単かつ、極力朝に作らなくていいメニューがありがたいです😅

コメント

mochi

おにぎりとウインナー焼くだけにします笑
前日に卵焼き用意しとくとか。。
朝から旅館みたいな定食なんて無理です🙅‍♀️

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます❗
    ウインナーとおにぎりなら楽ですね🙌🏻
    それなら出来そうです。

• 7月26日
ゆき(24)

納豆ご飯
海苔ご飯
おにぎり
お茶漬け

とかです😂
朝お弁当作るのでちょっと多めに作ってちょいちょい朝ごはんに添える程度です😂
ウインナー一本多めに焼くとか。笑

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます❗
    納豆ご飯、息子が好きでした。
    茶碗だけで完結する朝ごはんなら私も出来そうです。

• 7月26日

シャケフレークのご飯やおにぎり
粉末のコーンスープ
ウインナーや目玉焼き
みかん

このようなメニューにしてます🥺❣️

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます❗
    シャケフレーク、昨日買いました。ご飯にかけてウインナー付ければ私にも出来そうです。

• 7月26日
はじめてママ🔰

子どもはいませんが、うちは毎朝味噌汁とご飯と漬物(もしくは海苔とかキムチとか、とにかく出したら終わりのもの)です。

週末に味噌汁玉(味噌、だしの素、具の野菜を一回分(2人分)ずつラップで丸めて冷凍します)を平日分くらい作って、朝はお鍋に水と味噌汁玉ぶち込んで火にかけてる間にトイレ行ったり顔洗ったりしてキッチンに戻ったら味噌汁できてます。
事前に味噌汁玉だけ作っておけば朝は付け合わせを週替わりで変えるだけなので比較的楽ですよ〜☺️

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます❗
    味噌玉、聞いた事ありましたが、やったこと無かったです。でも、作り置きしとけば楽ですね😊
    ちなみに、どんな具材を入れてますか?

• 7月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

うちの場合は、玉ねぎとにんじんが基本で(玉ねぎ半玉とにんじん2/3くらいでだいたい5日分できます!)、あとは週替わりで油揚げやじゃがいも、大根、かぼちゃなど適当に1種類を一緒にラップしてます♪
    あとは当日にお椀によそう時に乾燥わかめいれて、たまにお麩とか冷凍してる刻みネギを入れたり。

基本の野菜と乾燥わかめだけでも充分に味噌汁として成立するのでおすすめです〜☺️
    用意するのも夕飯作るついでに野菜多めに切ってラップするだけなので、食事によく使う野菜を選ぶと手間が減りますよ!

• 7月26日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます😊
    じゃがいも冷凍しても食感は大丈夫ですか?
    ナスとかもいけますかね?

• 7月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

じゃがいももにんじんも若干食感はすぐ作るものより落ちますが、朝の寝ぼけ眼の状態だとほぼほぼ気にならない程度です😂
    ナスはやったことがないのでちょっとわからないですごめんなさい💦💦
    もしやるようなら一食分試しにやってみる〜くらいから始めて、色々試してもいいかもです!
    家で自分で冷凍して使う食材(きのこやほうれん草など)ならだいたいいけます 笑

• 7月26日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます😆
    早速、今晩からやってみます❗

• 7月26日