※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が静かになって心配です。エコーで赤ちゃんの様子を確認した方がいいでしょうか?

胎動についてです!

現在25w6d 7ヶ月の初妊婦です!
3日前くらいまでボコボコ、グニョグニョ動いていた
胎動がかなり静かになってしまいました。
心配になり昨日の午前中に病院に行き
心音だけ聞くことができました。
その時は心音も問題なく大丈夫だねと帰ってきたんですが
やはり胎動が弱くなってきているような気がします。
心音だけじゃなくてエコーで赤ちゃんの様子をしっかり
診てもらったほうがいいのでしょうか?😞

コメント

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

わたしもそういう週ありましたが、検診以外では心音だけしか診てもらう事ができずに不安でした💦

でも、心音がしっかりしてれば大丈夫と先生が言っており、それを信じるしかないので‥赤ちゃんと先生を信じましょう😖✨🙏

あまり心配なさらずに、リラックスしてお身体大事にしてくださいね\✩/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    自分は欲張りなのかなと不安でした😅
    初めての事で不安しかないですが今ままり.さんの言葉を聞いてすごくホッとしました☺️
    少し気を楽に自分の子を信じたいと思います☺️✨

    • 7月26日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    欲張りだなんて‥😳
    全くです!!心配になるのはママとして当然ですよ!!!

    少しでも不安があって病院にかかるのはいい事だと思いますよ😊
    ママが赤ちゃんの事を1番に思ってあげてる証拠ですもんね⸜❤︎⸝‍

    しかも初めての妊娠ですから、不安がたくさんあっても仕方ないことですよ💡

    わたしだって4年前の事ですら曖昧で少しの事で不安になります😥

    考えすぎてストレスかける方が赤ちゃんに良くないのでリラックスしてくださいね☺️

    • 7月26日
Sheeta

リラックスして過ごしていると結構、動いてる事がありますよ。
とりあえずリラックスして過ごしてみるのはどうでしょうか?
(答えになってなくてすいません💦)