※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して良かった!シングルマザーでよかった!と思えた理由など教えてく…



離婚して良かった!
シングルマザーでよかった!
と思えた理由など教えてください。

いま、離婚するのですがこの先が不安で。
旦那の浮気がもうエンドレスです。
もう何を言ってもどんな対策をしても無理なんだなと
気付きました。なので離婚します。
ですが、まだ好きなのかトラウマなのかわかりませんが
離婚して旦那が他の女と、、、、と考えると
すごく胸が苦しいです。
どっちかというと、幸せそうに暮らす旦那を
想像したらかなりの苛立ちが湧いて、
私はこれからシングルで苦しい思いをするのか、、、
ととても悲しくなります。
なので、みなさんの離婚して良かった理由を
たくさん聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

てるてる坊主

好きとかの愛情ではなく
単なる情というか執着みたいなものかな〜って私は思います。

ついこの前までシングルでした。
他の人と幸せにとか何ふざけてんのってくらいムカつきます。それに私じゃなかったのかと寂しくもなります。

ですが、本当に離婚はして良かったです!
シングル期間も楽しかったです🤣
子どものことだけを考え生活するのがこんなに楽しいものなのか!って思いました!


再婚も本当にシングルがよくて最後まで渋りました😂笑
それくらい夫婦というものでいるよりシングルの方が楽しいし気が楽です!


最終的にはこんな私と一度は結婚したのに、自ら手放すような事してアホな元旦那だったな〜くらいに思えるようになりましたよ🤣笑

たしかに金銭面で苦労する事もありましたが、それでもシングルマザーは楽しかったです!
気を抜きたくなれば子どもとお菓子パーティーして夜ご飯サボった事もwww
迎えに行きがてら外食したことも🤤
動物園だって水族館だって公園だって旅行にだって沢山連れて行きました😋

たなか

未婚シングルマザーだったので結婚→離婚はしてませんが
妊娠中になんとか2人で頑張ろうと思ったものの最終的に自分から別れを切り出した者です。

あいつはこの先まっさらな身で戸籍も一切汚さずに
人一人身篭らせたこともこの先この世界のどこかに自分の子がいるという事実も忘れて
何事も無かったかのように今まで通り人生を歩むのに
私はこれから先1人で人間1人を育て上げるのか…
と最初はネガティブ思想ばっかりでした。

ですが今は、別れて良かったと思ってます。
むしろ、あそこで別れなかったら今の私でいれなかったんじゃないかと思います。
ネガティブだったのが一点超ポジティブ思考(と周りによく言われます笑)に改変。
私は1人で家事して育児して仕事できてたんだぞ!!オールマイティだ!!!という事実が今でも自信に繋がり、
精神的にも人間的にも成長できたと思ってます。

たぶんあそこであのままあのダメ男と結婚まで行ってたら、今頃私も引きずられるようにダメ女のままだったかもしれない、いや絶対ダメ女なままだった。
別れて成長して今の旦那と巡り会えてよかった!!!
やられたことは許しはしないけどいい踏み台になってくれてありがとう糞男!!!
くらいには思ってます😂

ママリ

未婚で出産したので離婚はしてないのですが籍をいれる予定で同棲していました。(子の父です。)何回も浮気やギャンブルで散財され何度もこちらも対策をしたり話合いしましたがまたすぐされてもう疲れていました。本当はじめてのママリさんと同じ感じです。別れようと思ってもほかの女と。って考えると胸が痛くてでもずっと一緒にいても意味ないなって思ってました。
ある日、何故か私がふられ行方不明になり笑 見つけて泣きながらよりを戻したいと言いましたが無理でした。笑 最初は2ヶ月くらい泣いていましたがだんだんバカらしくなってきていつの間にか存在すら忘れてました笑

本当相手に対してのストレスがないだけで育児も楽しくなるしお金にも余裕がでて良かったです🎵
なのではじめてのママリさんもきっと大丈夫ですよ!!
娘さんとはじめてのママリさんがいい道にいきますように🍀

おっとっと

私は離婚を機に自分の人生を見直すことが出来、本当に良かったです。
私の幸せって何だっけ?
どうやってこの先の人生生きていこうか?
と、ありとあらゆる選択肢が出てきました。
私らしく生きる選択をする事で、死ぬ前に後悔することはないよう生きれる気がしています🤣

はじめてのママリ🔰

私は元旦那の
DV虐待モラハラ女癖で
離婚しました。
本当に悩んでる時間しかなかったし
暴言のオンパレード。
一緒にいると馬鹿にされ、
帰ってきた時に
すこしでも言われる事が
少ないように...と毎日
緊張していました。

でも今は、「こうしたら怒られない」
ではなく、子供達や
自分のために
「こうしたい!」
「こうしたらもっと良いかも!」と
プラス思考で行動
できるようになりました!

経済的DVもあったので
食費や生活費は貯金
切り崩してました。
モラハラで働けず、でしたが
働けるので貯金はむしろ
増えてます!

精神的苦痛はなくなり、
子供も暴言暴力ないので
精神的に安定し、
お金も少しは余裕が!
あと、元旦那が疫病神
だったのか離婚してから
良い事続いてます!

bam

状況が同じすぎてビックリしました!!
旦那のエンドレスの浮気で、限界になり離婚します。
気持ちが旦那さんに残っている時は苦しいですよね。
周りに治らないとか、またするよとか、何を言われてもそんなのわかってるんですよね。
ただ、気持ちがついていかない。
私もそうでした。
夫のことが大好きで、離れたくなくて、でも浮気されるのは辛くて。
なんで自分だけ見てくれないのかすごく悩みました。
でも、別居をしたら意外と快適過ぎて、興味も無くなりました。
シングルにはシングルの苦労はあると思います。ただ、子供の前で笑っていたい、不安とフラバに悩んで苦しむより全然楽だなと私は切り替えることができましたよ!!!