※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

現在、9ヶ月です^_^職場復帰するまでに、卒乳したいですが、どうしたら、卒乳できますか?

現在、9ヶ月です^_^
職場復帰するまでに、卒乳したいですが、どうしたら、卒乳できますか?

コメント

りょう

卒乳という形にこだわるなら9ヶ月だとお子さん次第というのが大きいかなと思います。例えば完母なのかそれとも混合なのかでも変わりますし。
断乳でもいいなら職場復帰までに食事量を見ながら徐々に授乳回数を減らして断乳すればいいと思います😊

• ゆか

ゆか

完母です^_^
    離乳食の量がなかなか増えてこないせいか、食後欲しがります
    どうしたらやめれますか?

• 7月25日
  • りょう

りょう

卒乳という形にこだわりがありますか?
    その場合は完全にお子さん次第なので食後の母乳をミルク・フォロミに替えて少しずつ母乳への執着を無くしていくのがスムーズかな?と思いますがうまくいくかどうかはわかりません😣
    特に卒乳という形にこだわりがなく断乳でもOKなら少しずつ授乳回数を減らしてまずはおっぱいへの執着心を薄くして食後の栄養補給や水分補給はお茶やミルク・フォロミで補っていけばいいと思います☺️
    そして職場復帰まで授乳回数は減ったもののまだ一日に数回は飲むなら思いきって週末や休日にピタッとおっぱいをやめて断乳すればいいかな?と😊
    ただ卒乳だと職場復帰が来月とか数ヶ月以内に迫ってるとかだと難しいと思います😔!

• 7月25日